blogBlogスタッフブログ

2016/04/25 ホテル関係

再オープンまであと2日!

みなさまこんばんは。ついに再オープン日である27日まで残り2日。今日から関係者による試泊が行われています。
新しくタッチ式のカードキーとなったため、チェックインの際の説明もいままでとは少し異なります。
今回はリッチモンドクラブ会員様でない方の現地支払いのチェックインの流れについてご説明いたします。
 
現地支払いの場合、フロントでお名前・ご住所・電話番号を記入いただいたあと、ICカードをお客様にお渡しし、精算機でお支払い頂いた後に鍵としてお使いいただけるようになります。ここまでは今までのものと一緒ですね。
カードキー自体には部屋番号が記載されていないため、皆さまには部屋番号を記入した用紙をお渡しします。(カードケースの予定です)
 
カードキーが必要となるポイントとしては、
①1階からエレベーターに乗るとき
②客室ドアを開くとき
③深夜12時~朝6時までの間に正面玄関を開くとき
この3点でカードキーが必要となります。エレベーターで必要なのが大きく変わったところですね!
これで今まで以上にセキュリティが万全になることでしょう☆
COの際には今までどおり、精算機にカードキーをお通しください。
待つことのないスピーディーなチェックアウトです。
 
再オープンに向けて、従来のカードキーに親しんだお客様にもわかりやすく説明できるようスタッフ一同励んでいます!
 
明日の天気
くもり のち 晴れ
降水確率10%
本日の担当は、竹本でした。

アーカイブ