blogBlogスタッフブログ

2016/04/20 観光

さっぽろテレビ塔

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
さて、札幌は現在徐々に気温が上がってきて外に出るのが楽しみな季節になってきました。 そんな札幌ですがGWも間近に近づいてきて北海道外から観光に来る皆様は札幌にきてもどこに行けばいいのか迷っているという方もいると思います。
 
そこで本日は札幌駅に近く、札幌市を上から一望できるさっぽろテレビ塔についてお話いたします。 さっぽろテレビ塔は昭和31年12月に建てられて高さは147.2mもあります。
夜になると外からは綺麗にライトアップされたテレビ塔を楽しむことが出来ます。
近くには大通公園もあってデパートなども歩いて行ける距離にあります。 なんといっても札幌駅や大通駅からも近いのでとても行きやすい場所です。
展望台の高さは90.38mもあり、札幌を360度見渡せます。 季節によって見える景色も違うので何回いっても楽しめますね。
テレビ塔の中はお菓子やそこでしか買えないグッズもあるのでお土産にも喜ばれるかもしれません。
 
ちょっとした雑学ですが東京タワーと名古屋テレビ塔、さっぽろテレビ塔を設計した人は全て同じ人だそうです。 機会があれば是非立ち寄ってみて下さい。
 
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
くもり ときどき はれ
最高気温    19℃
最低気温     7℃
降水確率   15%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は伊藤でした。
 
ご予約はこちらから↓↓
リッチモンドホテル札幌駅前公式HP

 

アーカイブ