blogBlogスタッフブログ

2016/04/04 飲食関係

スープカレー

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきましてありがとうございます。
 
北海道は雪がだんだんと溶けてきて、暖かに吹く風が移りゆく季節を感じさせます。 さて、本日はゴールデンウィークも近づいてきて旅行に出かける方も少なくないはずです。
そこで北海道にお越しいただいた際に是非食べていただきたい「スープカレー」のお店を皆さまにご紹介させていただきます。
まず、スープカレーはスパイスに効いたサラサラなスープに普通のカレーと違い具材が丸ごと入っている。また、大きいサイズの具が入っているのが特徴です。 ただ、札幌市のスープカレーには共通点があります。それは、具材とスープを別に調理し、スープでは魚介や野菜を出汁にとっていることです。 そのお店によって違う具材や出汁が違うのでスープカレーのお店を沢山見つけて、食べているとまるで探検しているかのような気持ちになります。 そこで私がまずご紹介するのは、「ピカンティ」です。 こちらのお店は札幌駅からすぐ近くにもお店があり、なんといっても味です。しっかりした味だが何度食べても飽きが来ないさっぱりとしているスープが特徴です。
もう一つのお店は、「GARAKU」です。こちらも札幌駅からすぐ近く、旅行で北海道を訪れた方でも行きやすくなっております。 辛さは3段階から選べて、こくがあるスープが食欲をそそります。
 
札幌に来た際には一度立ち寄ってみてください。
 
 
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
はれ ときどき くもり
最高気温    12℃
最低気温     5℃
降水確率   0%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は伊藤でした。
 
ご予約はこちらから↓↓
リッチモンドホテル札幌駅前公式HP
 

アーカイブ