blogBlogスタッフブログ

2016/04/03 イベント

梅酒好きなお客様にピッタリ♪

皆さんこんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
4月に入り、やっと2桁の最高気温を見ることが多くなってまいりました。
ついに私も冬のコートから春らしい薄手のコートに衣替えしました!暖かくなってきたとは言え、まだ風が吹くと肌寒いので、札幌にお越しの際は薄いストールやマフラーがあると便利かもしれません。
 
突然ですが、皆さんお酒はお好きですか?
私は北海道と言えばのサッポロクラシックと並んで、梅酒が大好きです!
 
ということで、今回は札幌から電車で1時間ほどの、小樽で行われる「おたる梅酒祭り」をご紹介いたします!
422日から58日まで開催されているので、ゴールデンウィークのお出かけにいかがでしょうか。
 
場所は、田中酒造 亀甲蔵と本店でございます。亀甲蔵は南小樽駅から徒歩約10分の場所にございます。
422日、23日、58日には、亀甲蔵限定で「梅酒大試飲会」が行われるそうです!
試飲会に出される梅酒はすべて購入可能なので、ぜひお気に入りの梅酒を見つけてみてください♪
 
ちなみに私が好きな梅酒は、写真の福井県若狭町の梅酒です。(北海道じゃなくてゴメンナサイ・・・笑)
すっきりとした甘みで、とても飲みやすいのでオススメです。
北海道の梅酒もいろいろあるようなので、試してみたいと思います♪
 
イベント開催時間 9001800
住所 北海道小樽市信香町2-2(亀甲蔵)
    北海道小樽市色内3丁目2番5号(本店)
 
********************************
4
4() 札幌の天気予報

天気:晴れ 時々 曇り
気温:最高 12  最低 3
降水確率:10
********************************
今週は短い周期で天気が変わるようです。晴れの日差しを有効に活用しましょう!
本日の担当は、髙田でした。
 

アーカイブ