blogBlogスタッフブログ

2016/03/22 観光

北海道新幹線間もなく開業!

ニュース

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
本州の各地では、本日桜の開花日になっているところがあるようですね!
札幌はここ数日また雪の降る日が続き、なかなか春がやってきません。
早く冬物のコートを手放したいと感じる今日この頃です。
 
さて、そんな中間もなく北海道新幹線が開業いたします!
北海道新幹線は、東京から函館(新函館北斗)までわずか4時間で移動することができます。また新函館北斗駅から札幌行きの特急にも接続するので、電車での移動も大変便利です。
札幌延伸は2030年(予定)とまだまだ先ではありますが、北海道も少しずつ本州との行き来がしやすくなってきています。
東京からですと、飛行機と電車の乗り継ぎが必要だったり、直行便の本数が少ないなど、函館に行くのはあまり利便性が良くなかったので、今後は新幹線を利用して、関東・東北地方からの観光の方も増えてくるのではないかと思います。
 
函館、札幌といえば夜景が綺麗という共通点がございます。
美味しい食べ物もたくさんありますので、ぜひこの機会に北海道内の旅をしにお越しくださいませ♪
 
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
くもり ときどき ゆき
最高気温    4℃
最低気温    -1℃
降水確率   50%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は本橋でした。
 

アーカイブ