blogBlogスタッフブログ

2016/01/12 観光

新千歳空港のおすすめスポット!

皆さんこんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
本日は全国的に、この冬一番の寒さで東京や神奈川でも初雪が観測されたそうですね。
北海道の陸別町では、なんとマイナス23度まで気温が下がったそうです!
関東出身の私はどんな寒さなのか、想像がつきません・・・
私どもがある札幌も本日は最高気温がマイナス4度の予報で、朝から雪が降っております。
 
さて、今回は新千歳空港のおすすめスポットをご紹介いたします!
出発ロビーの上、3階にある「Royce’ Chocolate World」でございます。
 
こちらでは、チョコレートの歴史や製法などを学べる他、ロイズのチョコレートが作られる工程を見学することができます♪
 
定番のお土産のロイズの生チョコレートの小さいサイズ(9粒入り)などの、空港限定商品を購入できるお店もございます。いろいろな種類を試したい!少しだけ食べたい!なんてお客様に、大変おすすめです。
また、ロイズのベーカリーもございまして、ロイズのチョコレートを使ったパンをお召し上がりいただけます。中でも人気なのが、生チョコクロワッサンだそうです。すこし温めて食べると、中のチョコレートがとろとろになり、絶品です。
 
フライトまでお時間がある際は、ぜひ足をお運びください♪
 
営業時間 8:00~20:00(ベーカリー9:00~20:00、ファクトリー8:30~17:30)

 
********************************
1月13日(水) 札幌の天気予報

天気:曇り
気温:最高 -3度  最低 -8度
降水確率:30%
********************************
雪の降る天気が続きそうです。
朝晩を中心に厳しい寒さになりますので、最大限の防寒対策を!
 
本日の担当は、髙田でした。

アーカイブ