blogBlogスタッフブログ

2015/12/10 飲食関係

北海道民のソールフード「ジンギスカン」

takumi

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきましてありがとうございます。
 
北海道にも冬がやってきて朝、目が覚めてカーテンを開けるときれいな雪景色がまだ眠い私を優しく起こしてくれます。
さて、そんな息も凍るような季節に食べたくなるものといえば北海道発祥の地としても有名なジンギスカン。 そこで本日は私がいつもお仕事でお疲れの皆さまに美味しいジンギスカンを食べて頂き、幸せな気持ちになっていただくために今期イチオシのお店を2つ紹介させていただきます。 まず1つ目は、ジンギスカンといえばこのお店、松尾ジンギスカン。1956年創業という歴史があり長くにわたって北海道民に愛されてきたお店です。 道外にお住まいの方は北海道にお越しの際に是非一度お立ち寄りしていただきたいお店の一つです。 そして2つめにご紹介するお店は、今の季節大きくてきれいなクリスマスツリーで賑わっている札幌ファクトリーの中にある麦羊亭というお店。 こちらのお店も一世紀を越える歴史があり、11種類もある生ビールと4種類のジンギスカンの食べ放題がうりでどちらのお店も店内が広く席数も満足のいく90席を完備。 そしてジンギスカンのメインはお肉。柔らかいお肉とそれを引き立たせるたまねぎやもやしとの相性もぴったりで11種類の中からお選びいただける生ビールと一緒にお召し上がりくださいませ。
どちらのお店も私共のホテルから徒歩10分圏内の位置にございます。 ぜひ札幌にお越しの際にはご賞味くださいませ。
 

 

◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
くもり のち あめ
最高気温    7℃
最低気温     3℃
降水確率   50%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は伊藤でした。
 
ご予約はこちらから↓↓
リッチモンドホテル札幌駅前公式HP
 
【楽天トラベル】リッチモンドホテル札幌駅前のページ

 
 

アーカイブ