ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/11/25 イベント ミュンヘンクリスマス市、間もなく開催!

ミュンヘン

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきましてありがとうございます。
 
ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、昨日から本日のお昼にかけて、40センチもの雪が降りました。11月としては62年ぶりのドカ雪だそうです。
フロントから見える外の景色も12月半ばを思わせるような状況で、今年の冬は思ったよりもだいぶ早くやってきてしまいました。
でも、札幌は地下通路が様々な場所に繋がっているので、こんな雪の日も安心して移動できます。寒くて出るのが億劫だな、という時もぜひ地下通路を活用してみてください!
 
さて、そんな中今年もミュンヘンクリスマス市が大通公園で開催されます。
 
「ビールの街」として有名な札幌とミュンヘン。
2002年、札幌市とドイツ・ミュンヘン市が姉妹都市提携を結んで30周年を迎えました。この機会に、姉妹都市ミュンヘンを広く市民に知っていただくきっかけにしようと、ミュンヘンの年中行事のひとつであるクリスマス市を札幌で開催したのが「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」の始まりだそうです。
 
ドイツでは、クリスマス前4週間(アドヴェント)にクリスマス市が開催され、クリスマス飾り、ろうそく、くるみ割り人形や、クッキー、焼きソーセージ、お菓子などの屋台が並び地元の人たちで一日中賑わいます。
そのクリスマス市と同じような光景を札幌で見ることができます。


タイミングがよければサンタさんにも会えるかも♪
ぜひこの機会に異国情緒溢れる、クリスマス前だけのイベントに足を運んでみてください!
 
開催期間:2015年11月27日~12月24日
 
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
くもり ときどき はれ
最高気温    4℃
最低気温     -2℃
降水確率   40%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は本橋でした。