blogBlogスタッフブログ

2015/11/23 観光

札幌周辺スキー場情報

みなさんこんばんは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

最近では気温も一気に下がって参りまして、今週あたりから天気予報に雪マークも多く見られるようになってまいりました。
これからの時期スキーやスノーボードを楽しみにされている方も多いと思います。
今回は札幌近郊のスキー場施設を2ヶ所ご案内をさせて頂きます。 まず1ヶ所目がサッポロテイネスキー場でございます。
札幌駅より車で約40分、JRでは快速で10分と私どものホテルからでも気軽にお立ち寄りいただける距離にございます。
もう1ヶ所は定山渓にあります、札幌国際スキー場でございます。 こちらは札幌駅より車で約60分、バスで札幌駅前バスターミナル16番乗り場より約90分で到着します。
スキーやスノーボードを楽しみに札幌へいらっしゃる方は是非こちらの施設をオススメ致します。

どちらも今頃はオープンしている時期ですが、今年はあいにく積雪が少なく延期しております。
オープンの日程はそれぞれの施設のHPにてご確認をお願いいたします。 楽しみにされている方はもうしばらくお待ち下さいませ。

◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
雪時々曇り 最高気温  3℃ 最低気温 0℃ 降水確率  70%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は長内でした。

アーカイブ