blogBlogスタッフブログ

2015/11/18 観光

寒い日こそ大通公園へお散歩

皆さまこんばんは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 
今日の札幌は一段と冷えこみ、手がかじかんでしまったというお客様もいらっしゃいました。
枯葉が舞い、芯まで冷える風も吹く。立冬も過ぎ、いよいよ本格的な冬の到来を感じさせます。
コートに加え、ビジネスでいらっしゃるスーツのお客様は手袋やマフラーなどの小物で防寒が必要でしょう。
もうすぐ三連休ですが、その間ついに雪の予報が出ています。冬服の準備もあると万全ですね。
 
さて今回はホテル近くの観光名所、大通公園をご紹介いたします。
ホテルから歩いて8分ほどの距離にある、言わずと知れた札幌の観光名所です。
季節の花を楽しめる花壇、老若男女の憩いの場である噴水、春から営業を始めるとうきび(とうもろこし)ワゴン、なんといっても目を引く真っ赤なさっぽろテレビ塔…。
お散歩にちょうどいい距離、ホテルに滞在中もしお時間がありましたら少し足を伸ばすには最適です。
11/20からはホワイトイルミネーションが始まり、11/27からはミュンヘンクリスマス市という華やかなイベントが予定されていますので、夕方以降のお散歩にもぴったり。
夜のテレビ塔のライトアップは札幌市民でも目にするととても楽しい気持ちになれます。
是非とも昼と夜、両方の姿を見ておくことをオススメいたします!
 
明日11/19(木)のお天気
晴れときどきくもり
最高気温 5℃
最低気温-2℃
降水確率20%
ついに最低気温がマイナスに入りました!
本日の担当は竹本でした。
 

アーカイブ