ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/10/24 飲食関係

ルヴァンイルソレイユ

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきましてありがとうございます。
 
昨日、本州からいらっしゃったお客様。「向こうは日中半袖でいいくらい暑かったんだけど、コート持ってきて良かったよ。気温が違いすぎてびっくり。」とチェックインの際に仰っていました。
北海道は既に冬に向かっていて、朝晩は気温が一桁の日が多くなって来ました。本州がまだそんなに暑いなんて、それもまたびっくりした出来事でした。
明日はついに雪マークの札幌。そろそろストーブをつけようか迷う今日この頃です。
 
さて、本日は地下鉄大通駅から徒歩4分のところにある、かわいいカフェをご紹介いたします。
ビルの1階にひっそりと佇んでいて、席数も8席とこじんまりしていますが、女性が好きそうな大人可愛い小物がディスプレイされている人気店です。
お店の名前は「ルヴァンイルソレイユ」で「北風と太陽」を意味しています。
ランチタイムはいくつかのセットメニューから選べて、1500円です。
数少ない紅茶専門店のカフェなので、セットのドリンクは紅茶がおすすめです!
メニューはお野菜が多く使われていて、とってもヘルシーです。
 
札幌駅からは徒歩20分ほどかかりますが、その間に時計台やテレビ塔、お店の近くには二条市場もございますので、観光の間のランチにもおすすめです。
ぜひお試しください!
 
ルヴァンイルソレイユ(Le vent et Le soleil)
営業時間 12:00~21:00(L.O.20:10)
定休日    水曜日
 
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
くもり ときどき ゆき
最高気温     6℃
最低気温      4℃
降水確率    70%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は本橋でした。
 

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >