blogBlogスタッフブログ

2015/05/28 イベント

浜益 ふるさと朝市

皆さまこんばんは。
本日の札幌は風がとても強かったです。
自転車がなかなか進まず大変でした・・・
先日、札幌から車で2時間ほどの石狩市の浜益という所に行ってきました!
目的はズバリ、朝市に行くこと!
毎週日曜日この時期だけの限定開催なのです。
水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を買う事ができ、
その場で焼いてもらって食べることもできます。
カレイやホッキ貝、タコなどがありました。
私たちが到着したときにはもう売り切れていましたが、ウニもあったみたいです。
とにかく、ホタテがおいしかったです!しいたけも焼いてもらいました。
そして、かなり安かったです!とても気持ちのいい朝でした(笑
規模は小さいですが、地域の方とのふれあいも楽しい市場です。
今年は6月8日までとのことです。
チャンスはあと2回です!
札幌には中央卸売市場もあり、函館や小樽などメジャーなところもいいですが、
小さな市場に行ってみるのも北海道上級者っぽくていいですよね♪
石狩市に入り近づいてくると「朝市」という看板がたくさんでてくるので迷わず行けると思います^^
画像は「写真撮ってもいいですか?」と網の上のホタテにカメラをむけたら
ピースしてくれたので撮ってみた漁協の方とライダーの方です。
◆浜益ふるさと市場◆
石狩市浜益区浜益2
7:00~12:00頃まで 商品がなくなり次第終了
本日の担当は運上でした。
明日の気になるお天気は○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  晴れ 時々 くもり
最高気温:  27度
最低気温:  14度
降水確率:  10%
 夏の陽気です!夜はまた風が強まるそうです。。。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アーカイブ