blogBlogスタッフブログ

2017/03/01 観光

白い恋人パーク☆

みなさまこんにちは。
今日の札幌は最高気温がプラスの4℃。
思ったより暖かい…そんなことを仰っていたお客様もいらっしゃいました。
札幌駅のある中心部は道路の脇にちらほらと溶けかけの雪が残り、一気に溶けたため水溜りが多いです!靴に防水スプレーを忘れずに!
 
「白い恋人パーク」をご紹介致します。
石屋製菓のチョコレートファクトリー
北海道銘菓、白い恋人の製造工場のほか、イギリス製アンティーク家具に囲まれた喫茶やオリジナル白い恋人作りを体験できる工房、明治・大正・昭和のおもちゃの展示室など見どころもりだくさんの観光名所です。
イギリス製の1870年に作られた噴水、オフィシャルパートナーであるコンサドーレ札幌の宮の沢サッカー場、そして忘れてはならない数々のお菓子の販売……お土産を買わざるを得ません。
イギリス様式の建物に滞在できるのも楽しいです。
毎00分にはからくり時計塔の人形たちが賑やかな音楽とともに動き出す演出も。
中庭では16時半から光り輝くイルミネーションを開催中。3月20日まで。
お昼を食べてから工場を見学して、お買い物も済ませて帰り際に見ていくことをオススメします!
5月中旬~10月下旬の中庭ではバラや季節の花々が咲き誇ります。
きっと、軽い気持ちで行ったらあっという間に時間がすぎてしまう…そんな施設です。
チョコレートで、こころとからだを癒しましょう★☆
 
明日3月2日(木)の天気
最高気温 6℃
最低気温 1℃
降水確率 30%
今日の担当は、竹本でした。

アーカイブ