ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?
お預かりしております。ご遠慮なくフロントにお申し付け下さいませ。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時です。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
14時まで延長お受けいたします。延長料金は、11時から一時間につき1,000円で承ります。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送り下さい。〒060-0003札幌市中央区北3条西1丁目1-7 リッチモンドホテル札幌駅前電話番号 011-218-8555※宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・銀聯
荷物をホテルから発送することはできますか?
お荷物の発送はフロントにて承っております。ダンボールも無料でご用意いたしておりますので、フロントまでお申し付けくださいませ。
クリーニングサービスはどうなってますか?
2つのクリーニングサービスがございます。①朝10時までにお受付⇒当日夕方お渡し②夜22時までにお受付⇒翌日朝6時お渡しどちらもフロントにて承っておりますのお気軽にお申し付けくださいませ。

駐車場について Parking

駐車料金はいくらですか?
1泊1,000円です。
駐車場の予約は必要ですか?
はい。駐車場は高さ・台数共に制限がございますのでお電話での完全予約制とさせて頂いております。お手数ですが、ホテルまでお電話をお願い致します。
どのような駐車場ですか?
ホテル内の駐車場は立体駐車場です。車高~2m 10台  ~1.55m 20台  合計30台また、その他に近隣の提携駐車場もご用意しております。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
チェックイン前に駐車することはできますか?
はい。ホテルの立体駐車場では駐車可能でございます。提携駐車場をご利用のお客様は、追加の料金が発生する場合もございますので、直接ホテルまでお問い合わせ下さい。
チェックアウト後に駐車することはできますか?
はい。ホテルの立体駐車場では、チェックアウト日の正午までは1泊の料金でご利用頂けます。正午以降は、30分150円・1時間300円の追加料金がかかります。提携駐車場をご利用のお客様は、駐車場ごとで、追加料金や時間が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせ下さい。
駐車場の場所はどこですか?
ホテル駐車場はホテル内にございます。提携駐車場はいくつかご用意しておりますので、一度ホテルまでお問い合わせ頂くか、チェックイン前にホテルフロントまでお越し下さいませ。地図にてご案内致します。
バイクは駐車出来ますか?
ホテル内立体駐車場の脇のスペースをご利用頂けますが、屋外となりますので、盗難などの責任は一切負いかねます。また、こちらもお電話での完全予約制とさせて頂いております。

客室設備について Room Facilities

部屋でインターネットは利用出来ますか?
全室無料でご利用いただけます。 Wi-Fiも無料でご利用いただけます。
LANケーブルの貸出はありますか?
全客室の机に中にご用意しております。
和室はありますか?
私どもホテルにはあいにくございません。
大浴場・会議室はありますか?
私どものホテルにはあいにくございません。
シャンプー・コンディショナー等はありますか?
ポーラ製アロマエッセのシャンプー類をご用意しております。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。また、大きめの加湿器もご用意しておりますので、フロントまでお申し付け下さい。
携帯電話の充電器はありますか?
全室に携帯電話の充電器をご用意いたしております。

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
ご宿泊のお客様に限り、フロントにて朝食券を1000円でお買い求め頂けます。朝食券をお持ちでないお客様も、レストランで直接ルームキーをご提示頂ければ、1000円でお召し上がり頂けます。ご朝食は、ホテル1階「はなび」にてAM6:30~10:30までお召し上がり頂けます。
夕食はどうなっていますか?
ホテル1階「はなび」 にて、16:30~翌3:00までご利用頂けます。お支払は、直接「はなび」にてお願い致します。
ルームサービスはありますか?
あいにく行っておりません。
朝食をとれなかったのですが?
フロントに朝食券をお持ちいただければ、北海道のお土産かホテル近くのコーヒーショップでのお食事券と交換が可能となっております。
子供用の朝食はありますか?
お子様用として、お子様定食を500円でご用意しております。ご注文は直接レストランでも承れます。

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は出来ますか?
小学生以下のお子様は添い寝無料です。
 (添い寝はベッド1台につきお子様1名様まで。)
 ※事前にご連絡をいただければ、追加でタオル等ご用意させていただきます。
ベビーベッドは用意していただけますか?
無料でお部屋に備え付けいたします。 ※数に限りがありますので、必ず事前にご連絡ください。
ベッドガードはございますか?
あります。
ベッドガード・補助便座・バスルーム用踏み台を用意しております。
※数に限りがありますので、必ず事前にご連絡ください。

その他 Other

領収書はどうなっていますか?
チェックインの際に自動精算機にてお支払いの際はレシートが発行されます。個人名様での発行になりますが、お会社名にも変更できますので、チェックインの際にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
 
手書きの領収書は発行してもらえますか?
はい。発行できます。
その際、フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
宿泊明細が欲しいのですが・・・
はい。ご用意できます。フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
領収書を失くしたのですが・・・
再発行する事ができますので、ホテルまでご連絡くださいませ。その際、「再発行」のスタンプを押させていただいておりますので、予め御了承くださいませ。
宿泊証明書が欲しいのですが・・・
はい。発行する事ができます。フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。