ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?
お預かりしております。ご遠慮なくフロントにお申し付け下さいませ。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時です。
チェックアウト時間の延長は出来ますか?
ご希望により14時まではご延長を承ります。 延長料金は、11時から1時間につき1,000円を頂戴しております。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送り下さい。〒060-0003札幌市中央区北3条西1丁目1-7 リッチモンドホテル札幌駅前電話番号 011-218-8555※宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。
利用出来る支払い方法について教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。
荷物をホテルから発送することはできますか?
お荷物の発送はフロントにて承ります。他、ダンボール箱を100サイズ190円、120サイズ230円で販売しておりますので、フロントまでお申し付けくださいませ。
クリーニングサービスはありますか?
2種類のクリーニングサービスがございます。 ①朝10時までにお受付⇒当日夕方お渡し ②夜22時までにお受付⇒翌日朝6時お渡し どちらもフロントにて承っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
貸し出し用のパソコンはありますか?
はい、ございます。
ご1泊800円でご利用頂けますが、台数に制限がございますので、ご希望の際は事前にご連絡くださいませ。
フロントは何時まで営業していますか?
24時間営業いたしております。
門限はありますか?
深夜24時を過ぎますと防犯の為、玄関に鍵をかけておりますが、24時間フロントスタッフがおりますので門限はございません。
またチェックインのお手続きがまだお済ではないお客様は、入り口のインターフォンにてお呼び出しくださいませ。
フロントスタッフが対応いたします。
ご滞在中のお客様は、お持ちのルームキーをカードセンサーにかざして頂きますと、自動ドアが開きます。
またご滞在中お部屋のルームキーは、お持ち歩きいただけます。
クレンジングオイルなど基礎化粧品はありますか?
はい、ご用意しております。
クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液をご用意しておりますが、他にも
コットンやシャワーキャップ、フェイスマスク、入浴剤などもございます。
チェックインの際にお渡しをしておりますが、ご滞在中いつでも
フロントで差し上げております。
お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

駐車場について Parking

駐車料金はいくらですか?
1泊1,000円です。
駐車場の予約は必要ですか?
はい。駐車場は高さ・台数共に制限がございますのでお電話での完全予約制とさせて頂いております。お手数ですが、ホテルまでお電話をお願い致します。
どのような駐車場ですか?
ホテル内の駐車場は立体駐車場です。車高~2m 10台  ~1.55m 20台  合計30台また、その他に近隣の提携駐車場もご用意しております。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
チェックイン前に駐車することはできますか?
はい。ホテルの立体駐車場では駐車可能でございます。提携駐車場をご利用のお客様は、追加の料金が発生する場合もございますので、直接ホテルまでお問い合わせ下さい。
チェックアウト後に駐車することはできますか?
はい。ホテルの立体駐車場では、チェックアウト日の正午までは1泊の料金でご利用頂けます。正午以降は、30分200円・1時間400円の追加料金がかかります。 提携駐車場をご利用のお客様は、駐車場ごとで、追加料金や時間が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせ下さい。
駐車場の場所はどこですか?
ホテル駐車場はホテル内にございます。提携駐車場はいくつかご用意しておりますので、一度ホテルまでお問い合わせ頂くか、チェックイン前にホテルフロントまでお越し下さいませ。地図にてご案内致します。
バイクは駐車出来ますか?
ホテル内立体駐車場の脇のスペースをご利用頂けますが、屋外となりますので、盗難などの責任は一切負いかねます。また、こちらもお電話での完全予約制とさせて頂いております。

客室設備について Room Facilities

部屋でインターネットは利用出来ますか?
全室無料でご利用いただけます。 Wi-Fiも無料でご利用いただけます。
LANケーブルの貸出はありますか?
全客室の机に中にご用意しております。
和室はありますか?
私どもホテルにはあいにくございません。
大浴場・会議室はありますか?
私どものホテルにはあいにくございません。
フロントにて、お近くの温泉や会議室をお調べしご案内させていただきます。
お気軽にお申し付けくださいませ。
 
シャンプー・コンディショナー等はありますか?
ミキモトコスメティクスのシャンプー類をご用意しております。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。また、大きめの加湿器もご用意しておりますので、フロントまでお申し付け下さい。
携帯電話の充電器はありますか?
全室に携帯電話の充電器をご用意いたしております。
セーフティーボックスはありますか?
お部屋に備え付けのセーフティーボックスはございません。
貴重品はフロントにてお預かりしております。
お気軽にお申し付けくださいませ。

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
ご宿泊のお客様に限り、フロントにて朝食券を1300円でお買い求め頂けます。 朝食券をお持ちでないお客様も、お召し上がり頂く当日の朝、フロントにてお申し付け頂ければ、1300円でお召し上がり頂けます。 ご朝食は、ホテル1階「はなび」にてAM6:30~10:30(最終入場10:00)までお召し上がり頂けます。
夕食はどうなっていますか?
ホテル1階「はなび」 にて、16:30~翌3:00までご利用頂けます。お支払は、直接「はなび」にてお願い致します。
ルームサービスはありますか?
あいにく行っておりません。
朝食をとれなかったのですが?
フロントに朝食券をお持ちいただければ、常温でお持ち歩き頂けるケーキなどのお土産品か、ホテル近くのコーヒーショップでのお食事券と交換を承っております。
子供用の朝食はありますか?
お子様用として、お子様定食を500円でご用意しております。 フロントにて専用のご朝食券をお渡しいたします。

お子様連れのお客様 Children

子供の料金はかかりますか?
小学生以下のお子様に限り、ベッドに添い寝される場合には無料です。
 (添い寝はベッド1台につきお子様1名様まで。)
 ※事前にご連絡をいただければ、追加でタオル等ご用意させていただきます。
ベビーベッドはありますか?
無料でお部屋に備え付けいたします。 ※数に限りがございますので、必ず事前にご連絡ください。
ベッドガードなどの子供用貸出物はありますか?
ベッドガード・補助便座・バスルーム用踏み台をご用意しております。
※数に限りがございますので、必ず事前にご連絡ください。

その他 Other

領収書はどうなっていますか?
チェックインの際に自動精算機にてお支払いの際はレシートが発行されます。個人名様での発行になりますが、お会社名にも変更できますので、チェックインの際にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
 
手書きの領収書は発行してもらえますか?
はい。発行できます。
その際、フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
宅急便代・クリーニング代の領収書を発行することはできますか?
はい。
フロントにてお支払いの際、領収書ご希望とスタッフまでお伝えくださいませ。
宿泊明細が欲しいのですが・・・
はい。ご用意できます。フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
領収書を失くしたのですが・・・
再発行する事ができますので、ホテルまでご連絡くださいませ。その際、「再発行」のスタンプを押させていただいておりますので、予め御了承くださいませ。
宿泊証明書が欲しいのですが・・・
はい。発行する事ができます。フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。
電子タバコをご利用のお客様へ
私どものホテルでは、電子タバコをご利用のお客様は通常のタバコ同様、喫煙ルームのご利用をお願いしております。
禁煙ルームではご利用頂けませんので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、喫煙ルームのご用意ができない場合は、1階に喫煙所を設けておりますので、そちらにてお願いいたします。
お部屋以外で喫煙出来るスペースはありますか?
1階に喫煙スペースがございます。
喫煙ルームが既に満室の場合は、そちらをご利用くださいませ。
 
友人を部屋に呼びたいのですが・・
私どものホテルでは、セキュリティーの都合上、生憎ご宿泊者様以外のお客様を
お部屋にお通しすることは致しかねます。
大変恐れ入りますが、ご面会ご希望のお客様は1階ロビーにてお願いいたします。
安心安全にご宿泊頂く為に、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
貯まっているポイントを他の人が利用することは出来ますか?
ポイントのご利用は、会員のご本人様のみとなります。
会員の方以外がご利用される場合は、ご宿泊優待券(5,000ポイントを5,000円分の優待券と交換)を利用して
ご宿泊くださいませ。
他の人が会員カードを使うことはできますか?
会員カードはご本人様のみご利用頂けます。
会員カードとポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は最終宿泊日より2年間です。
インターネットから個人会員に入会することはできますか?
私どものホテルの公式サイトからご宿泊予約される際に、お申込みいただけます。
会員カードはチェックインの際にお渡しいたします。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。