ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

門限はありますか?
深夜24時以降は防犯のため、玄関に鍵をかけておりますが、24時間フロントスタッフがおりますので門限はございません。
またチェックイン手続きがお済ではないお客様は、入り口のインターホンでお呼び出しくださいませ。フロントスタッフが対応いたします。
ご滞在中のお客様は、お持ちのルームキーをカードセンサーにかざしていただくと、玄関の自動ドアが開きます。
ご滞在中はお部屋のルームキーはお持ち歩きいただけます。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
通常のチェックアウトは、午前11時まででございます。

11時以降のご延長は1時間1,000円で、最大14時まで承れます。
14時以降のご延長は、ご宿泊代1泊分の延長料金がかかりますのでご了承くださいませ。
延長ご希望される際には、フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

※リッチモンドクラブ会員様は、延長1時間無料の12時までお寛ぎいただけます。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
宅急便の伝票に、
(1)宿泊日
(2)ご宿泊代表者様のお名前をフルネーム
をご記入いただき、お荷物を下記住所までお送りください。

着払いのお荷物はお受け出来ませんので、元払いでの発送をお願いいたします。

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西4丁目4-1
リッチモンドホテル札幌大通
TEL 011-208-0055
利用出来る支払い方法について教えてください

詳しくはこちらをご覧ください。

フロントの営業時間を教えてください。
24時間営業いたしております。
チェックインの時間は何時ですか?
通常のチェックインは14時からでございます。

14時前にご到着された際にも、お荷物をフロントでお預かりいたします。
ご予約時設定された到着予定時間より2時間以上前後する場合は、
お手数ですがホテルまでご連絡お願いいたします。
チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックアウトは通常11時まででございます。

フロント横の自動精算機でチェックアウトのお手続きができます。
自動精算機にご利用いただいたルームキーをお戻しいただき、チェックアウト手続きができます。
チェックアウト払いでお受けした追加料金も自動精算機でお支払いいただけますので、フロントにお立ち寄りいただかなくてもご出発いただけます。

チェックアウト後も当日に限りお荷物のお預かりもお受けしております。
また、次回ご宿泊のご予約があるお客様には、次のご宿泊までお荷物のお預かりもいたしております。
ご希望のお客様はフロントまでお持ちくださいませ。

※リッチモンドクラブ会員様は、延長1時間無料の12時までお寛ぎいただけます。
ご入会につきましては、フロントスタッフへお気軽にお尋ねくださいませ。

駐車場について Parking

駐車料金は?
1泊1,200円でございます。
チェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用できますか?
駐車できます。
尚、提携時間外のご利用分は直接駐車場でのお支払いでございます。
(提携駐車場と曜日によりましても時間外料金は異なります。)
車の出入庫はできますか?
提携駐車場により異なります。チェックインの際にご相談ください。
駐車場の場所はどこですか?
ホテル周辺に、いくつかの提携駐車場をご紹介しております。

【1泊 1,200円】

大きい種類のお車以外、駐車場のご予約は必要ございません。

チェックインのお手続き前に、駐車場の場所を地図でご案内しております。

大変ご足労おかけいたしますが、一度フロントまでお越しくださいませ。

なお、車高2.1m以上の大きいお車の場合には、提携駐車場がご紹介出来ない可能性もございます。予めご了承くださいませ。
大きい車を停めれる駐車場はありますか?
マイクロバスやトラック、ハイエーススーパーロング・ワイドやグランドキャビンなどの大きいお車をお停めいただく提携駐車場は、数に限りがございます。
万が一、満車の場合にはお客様ご自身で駐車場をお探しいただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
駐車場の予約はできますか?
提携のため予約制ではございません。
バイク・自転車の駐輪所はありますか?
バイクや自転車でお越しいただいた場合、ホテル敷地内に置く場所がございません。

自転車でお越しの場合は、市営の駐輪所にご案内させていただきます。
ホテルの斜め向かい側の駐輪所をご活用くださいませ。

また、バイクでお越しの場合は、近くにお停めいただく場所がございません。
周辺にバイク用の駐輪所がない為、提携先もございません。
何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

客室設備について Room Facilities

自動販売機・電子レンジ・コインランドリーはありますか?
自動販売機は8階にございます。
(ミネラルウォーター、清涼飲料水、ビール)
電子レンジは8階の自動販売機コーナーにございます。
コインランドリーは、6階・10階にございます。
(洗濯は1回200円。洗剤は自動投入されます。乾燥機は30分100円。)
製氷機は8階にございます。
LANケーブルの貸出はありますか?
全客室の机の引き出しの中にご用意しております。
和室はありますか?
私共ホテルはあいにく全館洋室でございます。
大浴場・会議室・宴会場はありますか?
私共のホテルはあいにく客室・レストラン(1階)のみでございます。
部屋でインターネットは利用出来ますか?
全室常時接続無料でご利用いただけます。
また、Wi-Fiも無料です。

1泊800円でレンタルパソコンの貸出も行っております。
※数に限りがあります。
また、1階ロビーに無料でお使いいただけるパソコン2台、プリンターを2台ご用意しております。
ご自由にお使いください。
シャンプー・リンス・ボディーソープはありますか?
ミキモトコスメティクスのシャンプー類をご用意しております。

また、お客様にご好評いただいている『ミキモトシリーズ』を
ご自宅でもお楽しみいただけますようフロントにて販売しております。

ボディソープ・シャンプー・コンディショナーを
各2,300円でご購入いただけます。

その他、お客様からのご要望にお応えしてデスクミラーの販売もございます。
デスクミラーは2,500円でございます。

ご希望のお客様はお気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
加湿器はありますか?
全室に加湿空気清浄機をご用意しております。
※衛生上タンクに水は入れておりませんので、水を入れてからご利用ください。
パジャマ・タオル等はありますか?
パジャマはワッフル生地のものを、
タオルはバスタオル・フェイスタオルをご用意しております。
お子様用パジャマもフロントにてご用意いたしております。(サイズ100のみ、限定数)
お気軽にお申し付けくださいませ。

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
フロントにて朝食券を大人1名様1,200円でお買い求めいただけます。
ホテル1F「モディッシュ」にて6:30~10:30(10:15ラストオーダー)
和食・洋食・スープカレー・海鮮丼の4種類からお選びいただけます。
小学生のお子様は600円、幼児以下無料です。  
※「新型コロナウィルス」の発生に伴う感染予防の一環として、私どものホテルでは、ビュッフェ形式でのご提供を一時見合わせ、定食形式での
ご提供とさせていただいております。
夕食はどうなっていますか?
ホテル1階「MODISH」にてディナーメニューがございます。
営業時間は23:00まで。(22:30オーダーストップ)
※お支払いは直接レストランにてお願いいたします。
また、周辺の飲食店をフロントにてご案内いたします。お気軽にお申し付けくださいませ。
※毎月 第2火曜日 ・第4火曜日は定休日でございます。
ルームサービスはありますか?
パスタ・ピザ・オムライス・おつまみ等のルームサービスを行っております。
客室にルームサービスメニューが御座いますのでご覧くださいませ。
詳細はレストラン「モデッシュ」までお問い合わせください。
※毎月 第2火曜日 ・第4火曜日はランチ・ディナーが定休日でございます。
それに伴いルームサービスの提供も行っておりません。ご了承くださいませ。

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は出来ますか?
小学生以下のお子様は添い寝無料です。
※ベッド1台につき小学生以下のお子様1名様まで添い寝無料。
  ベッドをご利用になるお子様は、通常の大人料金がかかります。
※添い寝は事前にご連絡をいただければ、追加でタオル等ご用意いたします。
また、お子様用のパジャマ(サイズ100のみ)・毛布・枕も貸し出しがございます。
お子様にはアメニティのプレゼントもございますので お楽しみに!
※ツイン・デラックスダブルをシングルユースでご利用の場合は添い寝対象外です。
ベビーベッドは用意していただけますか?
貸し出し用ベビーベッドが2台ございます。
無料でお部屋にご用意いたします。
※数に限りがありますので、ご予約のあとに必ず事前にご連絡ください。
子どものおねしょが心配。吸水シートなどありますか?
宿泊日前日までにご連絡いただければ
おねしょシートの設置が可能です。
ベッドメイクの際、シーツの下に敷いてご用意いたします。
数に限りがある為、ご予約後にお電話でご連絡ください。

その他 Other

近くにコンビニはありますか?
すぐ近くにございます。

ホテル目の前に
「セブンイレブン」がございます。

徒歩15秒の場所に
「ファミリーマート」

徒歩1分程の距離には
「ローソン」がございます。

フロントでご案内もいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お部屋代と朝食代の合算した領収書を発行して欲しいのですが?
インターネット予約の場合には、朝食付のプランご予約ですと朝食込みの領収書の発行が可能です。
また、チェックイン時にフロントにて朝食券(1200円)をご購入いただいて、
『室料と合算の領収書希望』とお伝えいただければ発行可能です。
クリーニング代・宅急便の領収書は、発行できますか?
フロントにてお支払い時、発行希望とスタッフまでお伝えくださいませ。
代理の者が会員カードを使うことは出来ますか?
会員カードをご利用いただけるのは会員ご本人様のみでございます。
貯まっているポイントを他の人が使うことは出来ますか?
ポイントご利用は会員のご本人様のみでございます。
会員以外の方がご利用の際は、宿泊ご優待券(会員カードの5,000ポイントを、5,000円分の優待券としてフロントにて引換ができます)に交換してご宿泊ください。
会員カードとポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は最終宿泊日より2年間です。
インターネットから個人会員に入会出来ますか?
公式サイトからご宿泊予約と同時に、入会申込みいただけます。
チェックインの際に会員カードをお渡しいたします。
お部屋以外でタバコを吸える場所はありますか?
1階ロビーのエレベーター横に喫煙スペースがございます。
喫煙ルームが既に満室の際は、こちらの喫煙場所をご活用ください。
タクシーは呼べますか?
お呼びいただけます。

フロントでご予約のご連絡もお受けいたしますので、
ご希望の際にはフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

混雑がない場合には、通常その場でのご予約の際でも
5~10分ほどでタクシーのご利用がいただけます。

悪天候などで予約の電話がなかなか繋がりにくく、ご予約が出来ない場合もございます。
お時間に余裕をもってお問い合わせいただきますようお願いいたします。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。