ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

門限はありますか?
門限はございませんが、防犯上、深夜0時から朝6時までの間のみ エントランスの鍵が掛かります。
お部屋の鍵をカードセンサーにかざしていただくか、インターホンでお呼び出しください。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
最大午後2時まで延長をお受けいたします。
延長料金は、午前11時から1時間につき1室1,000円にて承ります。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送りください。

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目4-1 リッチモンドホテル札幌大通
電話番号 011-208-0055

※その際、宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・銀聯
・トヨタクレジット
※Edyもご利用いただけます。
フロントの営業時間を教えてください。
24時間営業いたしております。
コピーやFAXは可能ですか?
コピーは白黒1枚10円、カラーコピー1枚20円、FAXは1送信50円(海外は1送信100円)で承ります。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時でございます。

駐車場について Parking

駐車料金は?
提携駐車場をご1泊1,000円でご案内しております。
チェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用できますか?
駐車できます。
尚、提携時間外のご利用分は直接駐車場でのお支払いでございます。
(提携駐車場と曜日によりましても時間外料金は異なります。)
車の出入庫はできますか?
提携駐車場により異なります。チェックインの際にご相談ください。
駐車場の場所はどこですか?
提携時間、車高制限等ございますので、
チェックイン前にホテルフロントまでお越しください。
地図にてご案内いたします。
大きい車ですが駐車出来ますか?
あいにく、マイクロバスやトラックなどの大型車の駐車場はご用意がございません。
提携駐車場はハイエースクラスの大きさまでお停めいただけます。
 
駐車場の予約はできますか?
提携のため予約制ではございません。

客室設備について Room Facilities

自動販売機・電子レンジ・コインランドリーはありますか?
自動販売機は8階にございます。
(ミネラルウォーター、清涼飲料水、ビール)
電子レンジは8階の自動販売機コーナーにございます。
コインランドリーは、6階・10階にございます。
(洗濯は1回200円。洗剤は自動投入されます。乾燥機は30分100円。)
製氷機は8階にございます。
LANケーブルの貸出はありますか?
全客室の机の引き出しの中にご用意しております。
和室はありますか?
私共ホテルはあいにく全館洋室でございます。
大浴場・会議室・宴会場はありますか?
私共のホテルはあいにく客室・レストラン(1階)のみでございます。
部屋でインターネットは利用出来ますか?
全室常時接続無料でご利用いただけます。
また、Wi-Fiも無料です。

1泊800円でレンタルパソコンの貸出も行っております。
※数に限りがあります。
また、1階ロビーに無料でお使いいただけるパソコン2台、プリンターを2台ご用意しております。
ご自由にお使いください。
シャンプー・リンス・ボディーソープはありますか?
POLAの「ジュイエ」シャンプー類をご用意しております。
加湿器はありますか?
全室に加湿空気清浄機をご用意しております。
※衛生上タンクに水は入れておりませんので、水を入れてからご利用ください。
パジャマ・タオル等はありますか?
パジャマはワッフル生地のものを、
タオルはバスタオル・フェイスタオルをご用意しております。
お子様用パジャマもフロントにてご用意いたしております。(サイズ100のみ、限定数)
お気軽にお申し付けくださいませ。

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
フロントにて朝食券を大人1名様1200円でお買い求めいただけます。
ホテル1F「モディッシュ」にて6:30~10:30 (10:15ラストオーダー)
和洋バイキング(ドリンクバー付き)でございます。
※小学生のお子様は600円、幼児以下無料です。
夕食はどうなっていますか?
ホテル1階「MODISH」にてディナーメニューがございます。
営業時間は23:00まで。(22:30オーダーストップ)
※お支払いは直接レストランにてお願いいたします。
また、周辺の飲食店をフロントにてご案内いたします。お気軽にお申し付けくださいませ。
ルームサービスはありますか?
パスタ・ピザ・オムライス・おつまみ等のルームサービスを行っております。
客室にルームサービスメニューが御座いますのでご覧くださいませ。
詳細はレストラン「モデッシュ」までお問い合わせください。

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は出来ますか?
小学生以下のお子様は添い寝無料です。
※ベッド1台につき小学生以下のお子様1名様まで添い寝無料。
  ベッドをご利用になるお子様は、通常の大人料金がかかります。
※添い寝は事前にご連絡をいただければ、追加でタオル等ご用意いたします。
また、お子様用のパジャマ(サイズ100のみ)・毛布・枕も貸し出しがございます。
お子様にはアメニティのプレゼントもございますので お楽しみに!
※ツイン・デラックスダブルをシングルユースでご利用の場合は添い寝対象外です。
ベビーベッドは用意していただけますか?
無料でお部屋にご用意いたします。
※数に限りがありますので、必ず事前にご連絡ください。

その他 Other

近くにコンビニはありますか?
レストラン側の入口を出てすぐに「セブンイレブン」
徒歩30秒のところに「サンクス」・「ファミリーマート」
2、3分のところに、「ローソン」がございます。
お部屋代と朝食代の合算した領収書を発行して欲しいのですが?
インターネット予約の場合には、朝食付のプランご予約ですと朝食込みの領収書の発行が可能です。
また、チェックイン時にフロントにて朝食券(1200円)をご購入頂いて、
『室料と合算の領収書希望』とお伝え頂ければ発行可能です。
クリーニング代・宅急便の領収書は、発行できますか?
フロントにてお支払い時、発行希望とスタッフまでお伝えくださいませ。
代理の者が会員カードを使うことは出来ますか?
会員カードをご利用いただけるのは会員ご本人様のみでございます。
貯まっているポイントを他の人が使うことは出来ますか?
ポイントご利用は会員のご本人様のみでございます。
会員以外の方がご利用の際は、宿泊ご優待券(会員カードの5,000ポイントを、5,000円分の優待券としてフロントにて引換ができます)に交換してご宿泊ください。
会員カードとポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は最終宿泊日より2年間です。
インターネットから個人会員に入会出来ますか?
公式サイトからご宿泊予約と同時に、入会申込みいただけます。
チェックインの際に会員カードをお渡しいたします。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。