blogBlogスタッフブログ

2018/09/19 スタッフブログ

第21回みちのくYOSAKOI祭り

いつもリッチモンドホテル仙台のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
10月6、7日(土)、(日)より仙台で「第21回みちのくYOSAKOIまつり」が開催されます。

YOSAKOIまつりの魅力は10~150人で構成されるチームで行われる、チームが一心同体になって躍動感溢れる大迫力の演舞、「早変わり」といわれる演舞中の華やかな衣装チェンジ、鳴子の音色や故郷の民謡を取り入れた演舞など全てが心揺さぶるものでございます。

なぜ、東北でYOSAKOIが開催される理由は、 東北は、民謡の宝庫であり、民謡によって培われてきた東北人のアイデンティティーを現代にふさわしい形でよみがえらせます。「古くて新しい東北共通の祭り」の創造ができます。また、百万都市に成長した仙台で開催することで東北各市町村の魅力・気概・観光資源・物産などをPRができ東北全体の活性化に貢献することができます。

開催日時は、10/6 9:00~20:00
         10/7 9:00~20:00    になっております。

会場は、各々の開催になりますが、市民広場、勾当台公園、定禅寺通り、地下鉄旭ヶ丘駅前、西公園お花見広場、JR長町駅西口広場、泉区民広場  でございます。 ​​

​是非、仙台にいらっしゃった際は、みちのくYOSAKOI祭りに足を運んではいかがでしょうか。​ ​​ ​

アーカイブ