blogBlogスタッフブログ

2019/02/20 スタッフブログ

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールについて

いつもリッチモンドホテル仙台のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日ご紹介するのは、「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」です。

こちらの施設は、絵本やアニメでおなじみの「それいけ!アンパンマン」の世界が楽しめるミュージアムです。ジャムおじさんのパン工房やバイキンマンつくったメカ「だだんだん」のコックピットなどが再現されているコーナーがあり、大人も子どももアンパンマンの世界に入り込んで楽しむことが出来ます。また、アンパンマンと仲間たちにも会える場所となっていますので、「アンパンマンに会ってみたい!」というお子様にはもってこいのスポットでございます。

リッチモンドホテル仙台からは徒歩10分ほど、仙台駅をご利用される場合は、駅東口から徒歩15分ほどの場所に位置しております。

仙台駅をご利用の際は、東口自由通路にございます、「アンパンマン像」も是非チェックしてみてください。こちらは、アンパンマンの石像なのですが、アンパンマンミュージアムに至る道沿いには、アンパンマンに登場するキャラクターの石像が計7体設置されており、キャラクターの石像を見つけながら歩くとアンパンマンミュージアムへたどり着くけるようになっています。

ご家族での旅行にぴったりなスポットです。ぜひ足をお運びくださいませ。

 

アーカイブ