ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/04/08 スタッフブログ 寒さの続く日には

いつもリッチモンドホテル仙台のスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
4月に差し掛かり、仙台では少しずつ春を感じられる暖かい日も増えて参りました。
しかし、まだまだ夜は冷え込むことが多くございます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいとは言いますが、温かく栄養豊富な食事で英気を養い、日々を健やかに過ごしたいですね。

皆さまは、寒い日をどのように過ごしますか?
ようやく雪が降る事もなくなってきましたが、気圧の変化が激しく頭痛がしたり、風が強かったり、気温よりも体感温度が低かったりしますよね。
私も明け方に家を出て、鼻の頭を赤くしながら歩くこともあります。
寒がりさんはお出かけしたくなくて、仕舞い時がわからなくなったここたつで、みかんを食べながらごろごろ……。
わかります。どれもわかります。
私にも「寒くて動きたくない!」なんてことはございますが、私は寒さを克服するために心がけていることがひとつございます。

「寒い日は、温かくて栄養のあるものを沢山食べなさい」

祖母の教えです。
私はこの教えを守っているので、寒さに屈したことはございません。
ただ、私はこの言葉をこう変換しました。

「冬はラーメンを食べなさい」



・ ・ ・



長い前座でしたね!
みんな大好きラーメンのお話でございます。
みなさまは、栄養価が高いラーメンと聞いて、どんなものを想像しますか?
ラーメン大好きスタッフである私が想像するものと言えば、野菜たっぷり、味はしっかり、食べ応えのある……もうお分かりですね。
いわゆる「二郎系」と呼ばれるラーメンでございます。

今回ご紹介するのが、宮城県仙台市周辺に展開してる系列店、「ラーメン☆ビリー」。
仙台周辺に5店舗を構える人気チェーン店であり、私も足しげく通っております。



↓↓↓ラーメン☆ビリー URLはこちら↓↓↓

http://www.jyonetsu.co.jp/billy/index.html



今回ご紹介しているラーメン☆ビリーは、ご家族連れでも安心の優しいお店です。
「二郎系」は伊達ではなく、量が多いラーメンですが、麺を減らしたり、トッピングの減量などもオーダーできます。
女性やお子様など、食べきれるか不安……なんて方にもオススメでございます。

まったく個人的な意見ではございますが、ラーメン☆ビリーさんは、仙台に二郎系ラーメンを広めたお店だと思っております。
……そ、そんなステキなお店が、なんと当館から徒歩10分にございます!



↓↓↓当館最寄りの店舗情報はこちら↓↓↓

ラーメン☆ビリーPLUS駅前店
住所:仙台市青葉区中央2-6-34
TEL:022-393-7794
営業時間:11:00~2:00

https://jyonetsu.co.jp/company/



「深夜まで営業してるラーメン屋は近くにありますか?」
ご滞在中のお客様から、このようなご質問をいただくことがあります。
私が把握している美味しいラーメン屋は数あれど、20:00や21:00に閉店してしまうお店も多いのです。
お客様にぜひ紹介したいお店があっても、時間帯が噛み合わず紹介できない、なんてことも……。

しかしなんと、ここラーメン☆ビリーPLUS駅前、深夜の02:00まで営業しているそうです。
旅の疲れやお仕事の疲れも、美味しいラーメンでしっかり回復したいですね。

また店舗ごとに違うメニューがあったり、タイミングによっては期間限定メニューがあるのも魅力的ですね。
仙台にお車でお越しの方や、ラーメン旅が好きな方は、各店舗食べ比べ、というのもいいかもしれません。
仙台のラーメン文化を堪能したい皆様、仙台にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。