blogBlogスタッフブログ

2020/08/04 スタッフブログ

仙台名物ほやをテイクアウト!

いつもリッチモンドホテル仙台のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
私どものホテルに程近い「ほやほや屋」をご紹介いたします。
 
生・酢の物で食べられてきた「ほや」。ほやは貝だと思われがちですが、実は動物に近い脊索動物の一種として分類されており、貝や魚ではないんです。ほや(海鞘)は海産動物の総称であり、その名の由来は「ランプシェード」に当たる火屋(ほや)に形が似ているからと言われ、凹凸のあるその形状から「海のパイナップル」と呼ばれています。
 
「ほやほや屋」では、生・酢の物以外の新しい食べ方が体験できます。
ここで取り扱っているほやは、一番旬の肉厚の時期に一年分収穫し、独自の方法で瞬間冷凍しており、新鮮なほやをいつでも美味しくお召し上がりいただけます。
ほやが苦手・まだデビューしていないそんな方は「ほやの唐揚げ」や「ほやチーズ春巻き」がオススメだそう。ほやラーメン・ほやしゃぶもあるみたいですよ!
 
たくさんの「ほや」の可能性をぜひご賞味あれ!!
 
 
イートイン営業時間【予約限定】
ランチ11:30~15:00  ディナー17:30~最大22:00
(店内では基本的に2時間くらいでお願いいたします)
※お電話かメッセンジャーでお願い致します。
※予約は必ず前日までお願いします(やむを得ない方は当日受付昼12時まで)
※予約のない日は~19:30終了(テイクアウト終了と同時に)

テイクアウト営業時間11:30~19:30(LO19:00)
※一部日によりお作りできないメニューがある場合がございますので
 ご希望のメニューがありましたら前日まで必ずお願いいたします。
 
住所:仙台市青葉区花京院1-5-21 昇龍ビルB1F
定休日:日曜日・祝日
TEL:022-263-5808
 
皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

アーカイブ