blogBlogスタッフブログ

2019/05/23 周辺イベント情報

湯島天満宮例大祭

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


本日は、水道橋周辺で開催されるイベントについてご案内致します!

来る5月25日26日は、湯島天満宮の「湯島天満宮例大祭」が行われます。

例大祭は、その神社で一番大事な行事で、神社に祀っている神様のゆかりのある日に行われます。

湯島天満宮例大祭は天神祭とも呼ばれ、菅原道真公を祀っている全国の天満宮や天神社で命日の25日頃に行われるお祭りです。

笛と太鼓の音や拍子に合わせて面を付けた人が舞ったり、女性による太鼓演奏等色々な催し物がございます。

もちろん御神輿や露店もありますので、ぜひ観光に行かれてはいかがでしょうか?

日本の文化を感じることが出来る為、お子様や海外の方にもお勧めです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ビジネス利用にオススメのショートステイプラン販売中♪
翌朝も出発が早い!という方に便利な
18時チェックイン、翌朝8時チェックアウトのプランです。
※1泊のみの限定プランです
連泊に変更の場合は通常プランとの差額を頂戴致します
※18時より早くお越しの場合はお荷物のお預かりとなります
※延長は出来かねます
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Wi-Fi(高速無線LAN)を導入。
すべて無料でご利用いただけます。
PC、スマートフォン等でのアクセスに
ご活用ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

アーカイブ