blogBlogスタッフブログ

2019/07/26 周辺イベント情報

隅田川花火大会☆☆

※上の画像はイメージです。フリー画像より引用。

いつもリッチモンドホテル東京水道橋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、いよいよ明日に迫った隅田川花火大会のご案内です☆

「隅田川花火大会」は、昭和53年よりの名称で、以前は「両国の川開き」と呼ばれていたそうです。江戸時代、大飢餓で多く犠牲となった人々の慰霊と悪病退散を祈り、隅田川で水神祭を行い、両国橋周辺の料理屋が公許により花火を上げたことが由来とされているそうです。(諸説あり)

今年は2万発の花火が空を彩ります!!
川沿いまで赴き混雑の中でも見るもよし、コンビニでビールを買って近くの公園から眺めるもよし、一年に一度の夏の風物詩をぜひ一度お楽しみください(・∀・)♪

台風に負けず、綺麗な花火が夜空に浮かびますように…☆

会場は隅田川沿いの二つに分かれており、大変混雑いたします。
周辺は住宅街の為交通規制が多く行われておりますので、お近くへお越しの際はご注意くださいませ。

【アクセス】
JR水道橋駅~浅草橋駅or両国駅(乗車時間10分)~徒歩10分で第二会場

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
リッチモンドクラブ会員募集中!
チェックイン時にすぐお作りできます!
入会いただいた皆さま全員に
ミネラルウォーターをプレゼント中!
お気軽にお声掛けくださいませ!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 

アーカイブ