blogBlogスタッフブログ

2019/07/31 オススメの飲食店

夏バテ防止の食べ物「かぼちゃ」

※上の画像はイメージです。フリー画像より引用。

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
 
本日は、美容・健康・夏バテ防止に良い
夏の食べ物についてご紹介致します!
 
本日ご紹介するのは「かぼちゃ」です。
 
皆さんはかぼちゃについてどんなイメージを持たれているでしょうか?
 
かぼちゃは、ダイエットにも向いていますし、美容にも良い食べ物なのです。
 
まず、かぼちゃと一口に行っても、大きく2種類に分かれます。
 
日本かぼちゃと西洋かぼちゃです。
 
ちなみに、普段皆さんが食べているのはほとんどが西洋かぼちゃです。
 
肉質がほくほくしており、甘いのが特徴です。
 
それに比べて日本かぼちゃは、ねっとりとしていて甘味が少ないのが特徴です。
 
ダイエットに向いているのはもちろん日本かぼちゃですが、なぜかと言いますと、一度食べるとお腹が減ったと感じるまでの時間が長いからです。
 
これには血糖値の上昇スピードが関連しています。
 
血糖値が下がるとお腹が空いたと感じるのですが、日本かぼちゃは、食べると血糖値が緩やかに上昇し、緩やかに下がる為、お腹が減ったと感じるまでの時間が長くなるのです。
 
またかぼちゃには、美容ビタミンと言われる「ビタミンA、C、E」が含まれている為、お肌の調子が悪い、シミ、シワが気になる方にもお勧めです。
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
リッチモンドクラブ会員募集中!
チェックイン時にすぐお作りできます!
入会いただいた皆さま全員に
ミネラルウォーターをプレゼント中!
お気軽にお声掛けくださいませ!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
駅近!駅前!
JR水道橋駅から徒歩7分!
都営三田線水道橋駅から徒歩5分!
東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅から徒歩5分!
都営地下鉄春日駅から徒歩5分!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 

アーカイブ