blogBlogスタッフブログ

2019/09/28 オススメの飲食店

お米?

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
 
本日は、秋の旬の食べ物についてご案内致します。
 
秋といえば、サンマ、鱧そしてウナギを想像する人は多いと思います。
しかし今回は、そのような贅沢な食べ物ではない、身近にある至高の食べ物についてのご案内です。
それは、新米です。新米はつやがあり甘味と瑞々しさが格段に違います。新米はおかずなど必要ありません。それだけで、ご飯が進みますから驚きです。昔の人は米を食べる機会が少なかったので、私たちに比べて喜びや驚きは比べ物にならないと思います
 
炊き方は水を少なめに炊くのがコツですよね。
また、お米を研ぐ際は1番最初の水が大事です。1番最初の水をよく吸うのでミネラルウォーターでもいいかも知れませんね。
お米は生鮮食品ですので買う時のポイントは精米年月日が新しく、密閉で保存できるような環境を作り出すことが大事です。また炊き上がったら、すぐに蓋を開けて混ぜてから
また蒸らすことが大事です。そのままにするのは厳禁ですよ?
 
秋は食事が進みますので、冬に向けてしっかり栄養を蓄えていきましょう!!
ちなみに私のご飯のお供は柴漬けです!
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
地下1階ドンキホーテ後楽園店駐車場の
立体駐車場に空車がある場合のみお停めいただけます。
入庫より24時間2000円のサービス券を
フロントで販売しております。
※提携ではございませんのでご予約は承れません
※入出庫は出来かねます
※1泊1枚のみご購入いただけます
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
お部屋からマッサージのご予約ができます。
(2pm~翌4amまで)
◯ボディケアマッサージ
指圧ベースの手技で血流を良くし、
高いリラクゼーション効果を発揮します。
◯アロマトリートメント
日頃の緊張やストレスを良質のアロマで解きほぐします。
冷え性の方にも最適です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
商用可能な画像を利用しております。
 

アーカイブ