blogBlogスタッフブログ

2019/10/09 周辺情報

【東京後楽園・秋のお出かけ♪ホテルすぐそば、スパ ラクーア(LaQua)で癒しの1日を!】

※画像はイメージです。フリー画像より引用しています。


いつもリッチモンドホテル東京水道橋をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
 
10月に入り、近頃1日の寒暖差に悩まされている私です。
ひんやりする朝、長そでを来て出かけると、お昼には急に汗ばむほど暑くなったり・・・
夜も、涼しいかと思って温かくして布団に入ると、寝苦しかったり・・・
この時期の寒暖差で、体がイマイチな方や、体調を崩してしまった方もいるのではないでしょうか?
 
こんな時におススメなのが、「ゆっくりと、あったか~いお風呂に入る事」!
特に、温泉はおススメです。
 
そこで、本日は、当ホテルから歩いてすぐの、温泉施設をメインとしたアミューズメント施設、
東京・後楽園の東京ドームシティ内にある「スパラクーア(Spa LaQua)」をご紹介させていただきます。
 
本格的な寒さを迎える前に、ゆったりと温泉につかって、気持ちも体もリラックスしましょうね~♪
 ****************
 
◆スパ ラクーア(LaQua)◆
・住所/東京都文京区春日1丁目1-1 ラクーアビル 5-9F
・ホテルからの距離/徒歩約5分
・駐車場有無/あり(有料)
・電話/03-5800-9999 (東京ドームシティわくわくダイヤル)
・ホームページ⇒https://www.laqua.jp/spa/
・休館日/秋 季:2019年11月18(月)・19(火)
 
✅知ってるともっと楽しめる!!ラクーア情報★
1、公式サイトで紹介中!「サ道」の著者でもある、タナカカツキさんによる、『スパラクーアでのサウナの楽しみ方』
 サウナ好きも初心者も、これを見ればもっとサウナを楽しめます♪
 ⇒こちらをクリック
 
2、「スパラクーア」って、オシャレ女子向けスポットでしょ?!と思っている方!そして、男性の方!
 確かに、オシャレスポットでは、あります!
 しかし!純粋に温泉を楽しみたい方や、男性の皆さまにも存分に楽しんで頂ける本格内容。
  ・全く異なる4つのサウナを完備。「アウフグースサービス」を行っているサウナもあり!
  ・温度が異なる、2つの水風呂。1つはジャグジー付き!
  ・アトラクションバスも完備!
  ・露天風呂、炭酸泉、酸素泉、足湯に座湯に岩盤浴も完備。
  ・驚くなかれ、ここ、東京ながら、地下1,700mから湧き出る豊かな天然温泉なのです!
 
3、前売り券をゲットすれば、入場もスムーズ!
 土日祝日や連休の混雑時間帯になると、入館手続きや料金の支払いのため、待ち時間が発生します。
 せっかく癒されに来たのにここで疲れてしまっては、つならない。
 スムーズに入館手続きを終えるには、各チケットサイトで販売されている「前売り券」を事前に購入しておくことがオススメですよ。
 
4、ここ、温泉施設??と目を疑うような休憩スペース
 スパ施設の休憩室、といえば、ちょっとした食事処やソファ、ゴロゴロ寝れる空間、というイメージですが、ここは大違い!
 TVモニター付ソファに、各種雑誌や毛布もあるラウンジ、オシャレな展示場のリビングのようなスペース、さらにはオープンデッキまで完備!
 
どうでしょう?
ふわふわオシャレ空間と思いきや、オシャレは抑えながらも内容は相当本格的。
このラクーアは、「ちょっと温泉につかりたい」のもオススメですが、
ゆったりとした時間の中で好きなだけ温泉に入り、休憩し、おいしい食事を食べて、また温泉。
そんな風に、1日まるごと、癒しの時間に使ってみるのはいかがでしょう?
 
 ****************
心身ともにリフレッシュした日の夜は、頑張ってきた自分のご褒美として、
ホテルのお泊りでちょっとリッチに締めくくりませんか?
 
☆オススメ宿泊プランのご案内☆
↓ご予約はお早めに♪↓
▼シアター独占気分を楽しみましょう♪お部屋で100以上の有料チャンネル見放題!
『お部屋がルームシアターに早変わり!VOD見放題付きプラン♪●朝食付き●』
 
▼朝もゆっくり過ごせるって、デートならなおさら嬉しいですよね!
『【1日2室限定】カップルにもおすすめ!ゆったり東京観光!翌日17時までロングステイプラン!〇素泊まり〇』
 
▼この秋出かけるなら、「ラグビー」ムードに乗っかりましょう♪
『【朝食付】ビール付♪ラグビーワールドカップ2019ハイネケントロフィーデザインボトルラグビー応援プラン』
 
●他にもおススメプランが盛りだくさん!ご宿泊プラン一覧はこちらをご覧ください。●
お申込みはこちらから。
 
★東京ドームでのコンサート開催日のチェックインについて★
東京ドームでコンサートが開催される日は、混雑が予想されるため、チェックインのご案内をリスト制で行っております。
詳しくは、こちらのインフォメーションをご確認ください。
 
---------------------------------------------------------
 
◆リッチモンドホテル東京水道橋への交通アクセス情報は、こちらをクリックしてご確認ください。
お車でお越しの際は、ホテル近隣の駐車場をご利用くださいませ。
 
●ご不明なことがありましたらお気軽にお電話📞してくださいね!
TEL📞:03-5803-2155
 
本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 
 ****************
 
◇◆スタッフブログにて、お役立ち情報や、周辺情報もご紹介中!◆◇
ぜひこちらもご確認くださいね♪
 『ラグビーWC 目指せ決勝進出!第二弾』
 『都内の紅葉』
 
 ****************
 
★周辺おすすめスポット情報★
ホテル周辺のおすすめスポットは、こちらをクリックしてご確認ください。
 

アーカイブ