ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/01/02 周辺情報 おせち料理で好きなもの

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
 
新年を迎えた今、
「好きなおせち料理」をテーマに書いていきたいと思います。
皆様は今年、おせち料理は召し上がりましたか?
 
私自身はおせち料理を食べる家庭ではなかったので、中々親しみはありませんでした。
それどころか、あまり食べたことないにもかかわらず苦手なイメージを抱いてしまっていました。
今年は知り合いの家で年を越し、図々しくもおせち料理を頂いてきましたが、何なのでしょうか、やはり年月が経つと好みも変わってくるものですね。
とても美味しかったです。
そして今回の知人宅のテーブルにはおせちのイメージにはなかった料理も並んでいたりして…それも交えてお話ししたいと思います。
 
世の中のおせちランキングは、数の子がダントツ!
栗きんとん、伊達巻、黒豆…と続き、
なんと次はローストビーフ。
その知人宅でも食卓に上がっていたのですが、ローストビーフって普通なのでしょうか?
とてもびっくりしました。
私のおせちのイメージとはかけ離れた横文字料理だったもので(笑)
ですが、ともあれ美味しくて沢山食べてしまったのは言うまでもありません。
 
あと、更に驚いたのがマグロのお刺身です。
調べてみるとやはりそれは変化球だったそうですが、海鮮系のちらし寿司を食べる家は少なくないんですね、勉強になりました。
 
今回を経て、私の好きなおせち料理はローストビーフということになってしまいそうですが、普段は食べない黒豆の甘さも、知人宅でいた頂いたピリ辛のきんぴらも、
伊達巻も結果全て美味しくて、甲乙つけがたいというのが本音でした。
 
いつか自分で作てみたいと思います。
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
地下1階ドンキホーテ後楽園店駐車場の
立体駐車場に空車がある場合のみお停めいただけます。
入庫より24時間2000円のサービス券を
フロントで販売しております。
※提携ではございませんのでご予約は承れません
※入出庫は出来かねます
※1泊1枚のみご購入いただけます
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
お部屋からマッサージのご予約ができます。
(2pm~翌4amまで)
◯ボディケアマッサージ
指圧ベースの手技で血流を良くし、
高いリラクゼーション効果を発揮します。
◯アロマトリートメント
日頃の緊張やストレスを良質のアロマで解きほぐします。
冷え性の方にも最適です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-