blogBlogスタッフブログ

2020/03/14 スタッフブログ

ホワイトデー

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
 
本日は3月14日「ホワイトデー」です。皆さんご存知の通り、この日は1ヶ月前の2月14日「バレンタインデー」にプレゼントを頂いた方が、そのお返しにプレゼントをお渡しする日です。
 
さて、日本で毎年行われているこの行事ですが、実はホワイトデーの文化は日本発祥であることを皆さんご存知ですか?日本は古くからいただいたものはお礼をする文化がありました。その名残によってバレンタインデーで頂いたものを返す人として、ホワイトデーが作られたそうです。(諸説あり)
 
他にも「なんで3月14日なの?」、「なんでホワイトデーって言うの?」など気になる部分がいくつかありますが、ホワイトデーの歴史についてはっきりとしていないことが多いみたいです。
 
皆さん今日は何をあげる予定ですか?もらう方はワクワクですね。
東京の天気はあいにくの雨ですが、年に一度の大切な日です。
素敵な時間を過ごしてくださいね!
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
リッチモンドクラブ会員募集中!
チェックイン時にすぐお作りできます!
入会いただいた皆さま全員に
ミネラルウォーターをプレゼント中!
お気軽にお声掛けくださいませ!
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
東京ディズニーランド・シーまで電車で40分!
東京タワーまで電車で20分!
東京スカイツリーまで電車で15分!
羽田空港から電車で40分!
成田空港から電車で80分!
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 

アーカイブ