ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/09/14 宿泊情報

【東京・水道橋】カップルにおすすめのデイユース(日帰り)プランを探すなら

室内デートでデイユースプランをお探しの皆様はぜひリッチモンドホテル東京水道橋へ!
いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日は、ホテルのデイユースプランをカップルでご利用いただく際の過ごし方をご紹介するとともに、カップルの皆様におすすめの当ホテルの設備やサービス、具体的なデイユースプランをご案内いたします。
 
そもそもデイユースとは?
デイユースとは、Day(昼間)とUse(使う)が合わさった言葉で、昼間にビジネスホテルやシティホテルを利用する日帰りのプランのことです。宿泊よりも安い価格で、ホテルの便利で快適なプライベート空間を利用できることから、近年人気が高まっています。
 
カップルにおすすめ!デイユースプランの過ごし方
カップルでホテルのデイユースプランを利用する時には、お部屋でくつろぐだけではなく、色々な楽しみ方があります。以下でおすすめの過ごし方をご紹介します。
 
観光やショッピングの合間に利用する
観光やショッピングの合間に荷物を置いて、ちょっと一息つくのにホテルのデイユース利用は最適です。疲れていたらベッドで少し仮眠をとったり、軽くシャワーを浴びたりして、のんびりと過ごせます。東京ドームシティの遊園地や、LaQua(ラクーア)のスパやショッピングを楽しんだ後は徒歩圏内の当ホテルが便利にご利用いただけるかと思います。また、全室Wi-Fi無料接続で各機種対応の携帯充電器もございますので、次の行き先をゆっくりお調べいただくこともできます。
 
二人でゆったり映画鑑賞
お部屋でお好きな映画を見るのはいかがでしょうか。ホテルのVOD(ビデオ・オン・デマンド)から気になった映画を選ぶのも良いですし、お気に入りの映画やコンサートのDVDをご持参いただいてパートナーと楽しむこともできます。
 当ホテルでは大画面テレビ(シングル/ダブル40V型・ツイン48V型)を設置しており、各フロアの販売機でチケットをお買い求めいただくとVODを楽しむことができます(1泊¥1,000)。また有料でのDVDプレーヤーレンタルも可能です(1泊¥800)。数に限りがございますが、お持ちの電子機器をテレビに接続するHDMI端子ケーブルも導入しておりますので、お気軽にお申し付けください。
 
テイクアウトを満喫
美味しい飲食店でテイクアウトをしたり、デート中に気になったスイーツを買ってみて、ホテルのお部屋で一緒にゆっくり食べるのも楽しい時間です。当ホテルでは各室デスクと丸テーブルを設置していますので、テイクアウトしたものを色々と並べて贅沢な時間をお楽しみいただけます。
 
読書や資格勉強に集中
ホテル備え付けのデスクやテーブルを利用して、読書や資格勉強にご利用いただくことも人気です。手を付けづらい勉強もカップル2人ならモチベーションが上がるのではないでしょうか。話し合いながらレポートや課題に取り組むことができることも、完全個室空間であるホテルのデイユース利用のおすすめポイントです。
 
リラクゼーションでリフレッシュ
日頃の疲れを癒し、リフレッシュするために2人でリラクゼーションを受けてみるのはいかがでしょうか。当ホテルでは、午後2時以降にお部屋からマッサージのご予約が可能です。指圧ベースの手技で血流を良くし、高いリラクゼーション効果を発揮する「ボディケアマッサージ」や日頃の緊張やストレスを良質のアロマでときほぐす「アロマトリートメント」は冷え性の方にもおすすめです。
 
リッチモンドホテル東京水道橋ならでは!カップルで楽しむデイユースプランのおすすめポイント
デイユースプランをカップルでご利用いただく際の、リッチモンドホテル東京水道橋ならではなおすすめポイントをご紹介します。
 
こだわりのベッドと充実のアメニティ
ベッドは全客室こだわりのシモンズ社製です。「ポケットコイルマットレス」で快適にお過ごしいただけます。また、歯ブラシやタオルなどの基本アメニティに加えて、入浴剤やスキンケアセットが入ったレディースアメニティもプレゼントしております。フロントにてお気軽にお声がけいただき、お好きなものをお選びください。
 
アクセス抜群!ちょっとしたお買い物も便利
弊ホテルは、水道橋駅・春日駅・後楽園駅から好アクセスで、それぞれの駅から徒歩5~7分と大変便利な立地です。また、同じビルの1・2階が「ドン・キホーテ後楽園店」ですので、急に必要なものに気づいた時もお手頃価格でお買い物ができます。お部屋で一緒に食べるお菓子や飲み物を買ってからチェックインするのもおすすめです。また、3階のサイゼリヤでランチや軽食を済ませたり、テイクアウトをしてお部屋でお食事を楽しむこともできます。
 
 
カップルでのデイユース利用に最適なプランをご紹介
以下、リッチモンドホテル東京水道橋のカップルにオススメのデイユースプランです。
※プラン情報は日々変更する可能性がございます。プランページにて最新情報をご確認ください。
 
▼【14:00~23:00】楽しみ方は様々!禁煙ツインルームでデイユース♪
 
▼午後14~21時までの7時間限定★デイユースプランがついに登場!!
 
▼【12〜19時】デイユース【英国風パブ《HUB》コラボ企画!】特別英国セットメニュー引換券付
 
▼【12時~17時】デイユース(日帰り)プラン
 
▼【午前7時~12時】デイユース(日帰り)プラン
 
▼他にもおススメプランが盛りだくさん!ご宿泊プラン一覧はこちらをご覧ください。
お申込みはこちらから。
 
 
近くの駅からリッチモンドホテル東京水道橋への行き方   
・電車
【JR中央線・総武線 水道橋駅利用】
JR水道橋駅の東口を出て左折、そのまま北進して神田川を渡り、交差点を2つ渡って道路反対側右手に見える「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約7分)。
 
【都営三田線 水道橋駅利用】
都営地下鉄水道橋駅A5またはA6出口から白山通りを北進し(左手に東京ドーム)、右手にある「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)。
 
 【東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅から】
後楽園駅3番出口を出て右へ。最初の信号を左折し、都道434号線を南東に進みます(道路反対側右手に東京ドーム)。次の信号の横断歩道を渡った後に左折し、右手に見えてくる「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)
 
【都営三田線・大江戸線 春日駅利用】
春日駅A1出口から白山通りを南に直進(水道橋方面)、交差点を越え、左手に見える「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)。
 
・駐車場
ホテル建物地下のドン・キホーテ後楽園店の駐車場を提携駐車場としてご利用いただけます。機械式立体駐車場への駐車をお願いいたします。24時間お停めいただけるサービス券を当ホテルご利用のお客様にはフロントにて1枚2,200円で販売しております。(途中出庫不可の券となります。)