ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/09/26 宿泊情報

【東京・水道橋】テレワークにおすすのデイユース(日帰り)プランを探すなら

テレワークのためにホテルのデイユースプランをお探しの皆様はぜひリッチモンドホテル東京水道橋へ!
いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日は、ホテルのデイユースプランがテレワーク利用に人気の理由や、当ホテルでテレワークをされる方におすすめの便利な設備やサービス、具体的なデイユースプランをご案内いたします。
 
デイユースとは?
デイユースとは、Day(昼間)とUse(使う)に由来する言葉で、昼の時間帯にシティホテルやビジネスホテルなどを利用する日帰りプランのことです。宿泊よりも低価格で、ホテルの便利で快適なプライベート空間を利用できることから、近年、人気が高まっています。特に今年はコロナウィルスの影響もあり、これまでオフィスで働いていた方が在宅勤務をすることが増えたため、「自宅では集中できない」「たまには場所を変えて気分転換したい」という方の選択肢の1つとして、より注目されています。
 
ホテルデイユースでのテレワークはどうして人気?
自宅以外でテレワークをする場合の選択肢は、ホテルの他にもカフェや漫画喫茶、コワーキングスペース等があります。ホテルデイユースでのテレワークをされる方は、周囲を気にせず静かな個室で集中して作業したい、という方が多いようです。ホテルの部屋であればWEB会議の際も周囲を気にせずに参加することができます。また、他のお客様との接触機会が少なく、衛生の観点でもカフェ等と比べてメリットがあります。ホテルに宿泊、連泊をしてテレワークをされる方もいらっしゃいますが、デイユースは宿泊するよりも安く、仕事とプライベートの時間を切り替えやすいので、初めての方でも気軽に利用していただいております。
 
リッチモンドホテル東京水道橋がテレワークにおすすめな理由
ここからはテレワークをされる方にリッチモンドホテル東京水道橋がおすすめな理由として、便利な設備やサービスをご紹介します。
 
快適な室内環境
当ホテルでは大きなデスクを設置しているため、パソコンや資料を広げて作業に集中していただけます。備え付けのデスクスタンドがあるのはもちろん、お部屋自体の照明も一般的なホテルの2倍の照度ですので、十分な明るさで快適にお仕事を進めていただけます。また、客室にて自由に切り替えられる個別空調設備(冷暖房)と加湿機能付き空気清浄機を設置しておりますので、お客様のお好みの環境に調節できます。
 
ビジネスに役立つサービス
ビジネスに欠かせない高速インターネット(Wi-Fi・LAN接続専用LANジャック・LANケーブル有)を全室完備しております。また、数に限りがございますが、一泊800円でWindows10のレンタルPCを利用できます。さらに外出時に忘れてしまいがちな各機種対応の携帯電話充電器もお部屋にご用意しておりますので、スマホの充電も安心です。客室内にプリンターはございませんが、4Fフロント・ロビーのどなたでも自由に使えるパブリックパソコン・プリンターにて印刷可能です(用紙は1枚 10円にて販売しております)。また、コピーは1枚 10円、FAXは1送信 50円(海外は1送信 100円)でフロントにて承ります。
 
仮眠も快適
お仕事の合間、休憩のために仮眠を取る方もいらっしゃるかと思います。当ホテルのベッドは全客室こだわりのシモンズ社製ですので、上質なポケットコイルマットレスで身体を支え、快適に休憩していただけます。「ベッドがあるとついつい横になって休憩しすぎてしまう」という方には、お部屋にベッドや寝具がないテレワークに最適なプランもご用意しております。
 
ランチやドリンク休憩も便利
ランチや休憩時の食べ物・飲み物も集中してお仕事をするためには重要です。当ホテルではお部屋に電気ケトルがございますので、備え付けの緑茶とドリップコーヒーはすぐに淹れることができますし、あらかじめお持ちいただいた飲み物を冷蔵庫に入れて冷やしておくこともできます。また、8Fにはソフトドリンクの自動販売機や製氷機、電子レンジがあり、自由にご利用いただけます。同じビルの1・2階はお手頃価格でお買い物できる「ドン・キホーテ後楽園店」ですので、休憩用のお菓子や飲み物を買った後でチェックインするのもおすすめです。また3階の「サイゼリヤ」の店内やテイクアウトでランチを注文することも出来るなど、多彩な選択肢がございます。
 
次の予定がある時の身支度も安心
デイユースご利用のお客様の中にはチェックアウト後にビジネスでの外出やプライベートの予定がある方もいらっしゃるかと思います。当ホテルではズボンプレッサー、消臭剤、シューシャインペーパーなど身だしなみを整えるためのエチケットアイテムを全客室にご用意しております。また、歯ブラシやタオルなどの基本アメニティに加えて、スキンケアセットが入ったレディースアメニティもプレゼントしています。フロントにてお気軽にお声がけいただき、お好きなものを選んでください。
 
テレワークでのデイユース利用に最適なプランをご紹介
以下、リッチモンドホテル東京水道橋のテレワークにオススメのデイユースプランです。
※プラン情報は日々変更する可能性がございます。プランページにて最新情報をご確認ください。
 
《おすすめ!》
本場英国風パブ「HUB」との初コラボ企画! テレワークのお仕事終わりに一杯の冷たいビールはいかがでしょうか!
リッチモンドホテル東京水道橋にご宿泊、またはデイユースをご利用になるお客様限定、HUBとの初コラボ
▼(GoTo×対象外)【7時〜19時】デイユース【英国風パブ《HUB》コラボ企画!】特別英国セットメニュー引換券付
 
▼(GoTo×対象外)【テレワークに最適!8~23時、最大10時間ステイ】フレックスステイ10時間プラン
 
▼(GoTo×対象外)午後14~21時までの7時間限定★デイユースプランがついに登場!!
 
▼(GoTo×対象外)【12時~17時】デイユース(日帰り)プラン
 
▼(GoTo×対象外)【午前7時~12時】デイユース(日帰り)プラン
 
▼他にもおススメプランが盛りだくさん!ご宿泊プラン一覧はこちらをご覧ください。
お申込みはこちらから。
 
 
近くの駅からリッチモンドホテル東京水道橋への行き方   
・電車
【JR中央線・総武線 水道橋駅利用】
JR水道橋駅の東口を出て左折、そのまま北進して神田川を渡り、交差点を2つ渡って道路反対側右手に見える「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約7分)。
 
【都営三田線 水道橋駅利用】
都営地下鉄水道橋駅A5またはA6出口から白山通りを北進し(左手に東京ドーム)、右手にある「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)。
 
 【東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅から】
後楽園駅3番出口を出て右へ。最初の信号を左折し、都道434号線を南東に進みます(道路反対側右手に東京ドーム)。次の信号の横断歩道を渡った後に左折し、右手に見えてくる「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)
 
【都営三田線・大江戸線 春日駅利用】
春日駅A1出口から白山通りを南に直進(水道橋方面)、交差点を越え、左手に見える「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)。
 
・駐車場
ホテル建物地下のドン・キホーテ後楽園店の駐車場を提携駐車場としてご利用いただけます。機械式立体駐車場への駐車をお願いいたします。24時間お停めいただけるサービス券を当ホテルご利用のお客様にはフロントにて1枚2,200円で販売しております。(途中出庫不可の券となります。)