ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/10/24 宿泊情報

夜まで利用できるデイユース(日帰り)プランを探すなら

夜までデイユースプランを利用できるホテルをお探しの皆様はぜひリッチモンドホテル東京水道橋へ!

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日は、夜まで利用できるデイユースプランの活用シーンや、その際のお部屋でのおすすめの過ごし方についてご案内します。
 
デイユースプランとは?
デイは昼間、ユースは使うに由来し、主に昼の時間帯にホテルの客室を利用できる日帰りプランのことをデイユースプランと言います。短時間の利用でも予約可能で、宿泊するよりも手ごろな価格であるため、様々なシーンで活用されています。また、プランによっては夜までご利用いただけ、当ホテルでは最短3時間、最長12時間のデイユースプランをご用意しており、23時まで滞在できるものもございます。昼間にチェックインし、長時間利用する方も、夜の短時間のみ利用する方もいらっしゃいます。
 
夜のデイユース(日帰り)プランの活用シーン
夜遅い時間まで利用できるデイユースプランの活用をおすすめしたいシーンについて、ご紹介します。
 
カップルやご夫婦、友人同士でお部屋でまったり
カップルやご夫婦で観光やショッピングに出かけた後は、荷物を置いてホテルでまったり室内デートはいかがでしょうか。そんな時、夜まで使えるデイユースプランが便利です。特に、東京ドームシティやLaQua(ラクーア)でのデート後には近くの当ホテルをぜひご検討ください。また、ツインルームを2~4名で利用できるプランもございますので、ご友人同士で少人数での誕生日会や女子会にもおすすめです。
 
次の予定までのすきま時間に
旅行や出張で用事が済んだあと、帰りの夜行バスや新幹線、飛行機の時間まで予定が空いてしまうこともあるかと思います。そんな時、ホテルのお部屋であればシャワーを浴びてリラックスできる服装に着替えたり、手荷物を整理したりと、快適に移動するための準備が可能です。読書や仮眠など、周りを気にせずに好きなことをして待ち時間を有効活用することもできます。また、夜から始まるライブなどのイベント参加に備えて、身支度や足休めに利用する方もいらっしゃいます。
 
テレワークや資格勉強に
これまでオフィスのみで働いていた方も新型コロナウイルス感染拡大の影響で在宅勤務をすることが増え、ホテルデイユースでのテレワークがより注目されています。テレワークやノマドワークで昼から長時間利用する場合にも、お仕事が終わった後の資格勉強や副業で短時間利用する場合にも、夜まで利用できるデイユースプランがおすすめです。
 
 
夜のデイユースでのおすすめの過ごし方
ここからは、当ホテルで夜にデイユースプランをご利用いただく際のお部屋での具体的な過ごし方と、その際にご利用いただける当ホテルの設備やサービスについてご紹介します。
 
快適なベッドで仮眠
全客室こだわりのシモンズ社製ベッドでの仮眠はいかがでしょうか。身体を支える「ポケットコイルマットレス」で、快適にお過ごしいただけます。また「仕事や勉強をしたいのに、ベッドがあるとついつい眠ってしまいそう」という方向けに、寝具やベッドを設置していないお部屋をご利用いただけるプランもございます。
 
ゆっくり映画鑑賞
お部屋の大画面テレビ(シングル/ダブル40V型・ツイン48V型)で映画などを鑑賞することができます。各フロアの販売機でチケットをお買い求めいただき、VOD(ビデオ・オン・デマンド)から好きな映画や見逃していた映画を選ぶのもおすすめです(1泊¥1,000)。DVDプレーヤーのレンタルもしております(1泊¥800)ので、お気に入りの映画のDVDを持ってきて再生することもできます。また、数に限りがありますが、テレビにお持ちの電子機器を接続するためのHDMI端子ケーブルも導入しています。映画だけでなく、ライブ前にアーティストの映像を見て気持ちを盛り上げたり、お誕生日会でサプライズムービーを上映したりしても楽しめそうです。
 
リラクゼーションで1日の疲れをリフレッシュ
午後2時以降はお部屋でのマッサージのご予約が可能です。1日の疲れを癒し、リフレッシュするための自分へのご褒美としていかがでしょう。高いリラクゼーション効果がある「ボディケアマッサージ」は指圧ベースの手技で血流を良くします。冷え性の方にもおすすめの「アロマトリートメント」は良質のアロマで日頃のストレスを緊張や解きほぐしてくれます。
 
お仕事や資格勉強に集中
お部屋には照明付きのデスクを設置しています。お仕事用のパソコンと資料や、勉強用の参考書とノートを広げた時にも明るいデスクでゆったりとご利用いただけます。室内の照明も一般的なホテルの2倍の照度ですので、デスク以外の場所で作業や読書をしたいときにも十分な明るさです。また、数に限りはございますが、Windows10のレンタルPCを一泊800円でご利用できますので、ご自分のノートパソコンを持っていないときでも当ホテルで作業することができます。
 
 
リッチモンドホテル東京水道橋の充実の設備・サービス
ここまでご紹介した以外にもリッチモンドホテル東京水道橋では充実の設備とサービスをご用意しておりますので、その一部をご紹介します。スマートフォンやパソコンで利用できる全室無料接続Wi-Fiはもちろん、各機種対応の携帯充電器がお部屋にございますので、通信料や電池の残量を気にせず調べものなどができます。また、タオルや歯ブラシなど、身だしなみを整える基本のアメニティだけでなく、入浴剤やスキンケアセットが入ったレディースアメニティをお渡ししていますので、フロントにてお気軽にお声がけください。
 
さらに、当ホテルは水道橋駅・春日駅・後楽園駅から徒歩5~7分と移動に便利な立地です。同じビルの1・2階には「ドン・キホーテ後楽園店」、3階には「サイゼリヤ」が入っていますので、時間に余裕がない時や悪天候の時にも外出せずにお買い物とお食事が出来ます。
 
 
夜のデイユース利用に最適なプランをご紹介
▼(GoTo×対象外)【17時~23時】デイユース【英国風パブ《HUB》コラボ企画!】特別英国セットメニュー引換券付
 
▼(GoTo×対象外)【14~21時】デイユース【英国風パブ《HUB》コラボ企画!】特別英国セットメニュー引換券付
 
▼(GoTo×対象外)【午前7時~午後7時】最大12時間ご利用!長時間デイユース♪
 
▼(GoTo×対象外)午後14~21時までの7時間限定★デイユースプランがついに登場!!
 
▼(GoTo×対象外)【14:00~23:00】楽しみ方は様々!禁煙ツインルームでデイユース♪
 
 
近くの駅からリッチモンドホテル東京水道橋への行き方  
 
・電車
【JR中央線・総武線 水道橋駅利用】
JR水道橋駅の東口を出て左折、そのまま北進して神田川を渡り、交差点を2つ渡って道路反対側右手に見える「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約7分)。
 
【都営三田線 水道橋駅利用】
都営地下鉄水道橋駅A5またはA6出口から白山通りを北進し(左手に東京ドーム)、右手にある「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)。
 
【東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅から】
後楽園駅3番出口を出て右へ。最初の信号を左折し、都道434号線を南東に進みます(道路反対側右手に東京ドーム)。次の信号の横断歩道を渡った後に左折し、右手に見えてくる「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)
 
【都営三田線・大江戸線 春日駅利用】
春日駅A1出口から白山通りを南に直進(水道橋方面)、交差点を越え、左手に見える「ドン・キホーテ後楽園店」の4Fがホテル受付です(徒歩約5分)。
 
・駐車場
ホテル建物地下のドン・キホーテ後楽園店の駐車場を提携駐車場としてご利用いただけます。機械式立体駐車場への駐車をお願いいたします。24時間お停めいただけるサービス券を当ホテルご利用のお客様にはフロントにて1枚2,200円で販売しております。(途中出庫不可の券となります。)