blogBlogスタッフブログ

2021/11/02 オススメ観光情報

周辺観光 小石川植物園のご案内

この度は、リッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、ホテル近隣にございます、小石川植物園についてご紹介いたします。
 
こちらは、なんと300年の歴史を持つ日本で最初の植物園です。国の特別史跡、特別名勝にも指定されています。
もとは水戸徳川家の江戸中屋敷内に造られたもので、「海・山・川・田園」を見立てた風景の中に、日本や中国各地の景勝を模した建造物が配されてます。
秋は紅葉の名所としても有名で、都内の庭園では最大級の約500本のイロハモミジが庭園を彩ります。
 
ホテルからは、都営三田線水道橋駅で電車に乗って白山駅(2駅3分)まで行き、
白山駅から徒歩10分程度です。
ホテルから直接歩いて行っても、25分程度で行くことができます♪
 
紅葉の見ごろは、毎年11月下旬~12月上旬です!
下記のwebサイトにより詳しい情報が載っておりますので、
ご興味お持ちの方は、ぜひチェックしてください♪
 
小石川植物園
〒112-0001 東京都文京区白山3丁目7番1号
開園時間:9:00~16:30
休園日:月 (月曜が祝日の場合はその翌日、月曜から連休の場合は最後の祝日の翌日が休園日)
 
小石川植物園 ホームページ
 
じゃらん観光ガイド 小石川植物園
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リッチモンドクラブ会員募集中!
チェックイン時にすぐお作りできます!
入会いただいた皆さま全員に
ミネラルウォーターをプレゼント中!
お気軽にお声掛けくださいませ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

駅近!5路線3駅利用可能!
JR水道橋駅から徒歩7分
都営三田線水道橋駅から徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅から徒歩5分
都営地下鉄春日駅から徒歩5分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、
ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

アーカイブ