blogBlogスタッフブログ

2022/01/18 周辺情報

レンタルサイクル

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私どものホテルが所在する東京都文京区は多くの名所・旧跡がありますが、坂の多い街としても知られており電動アシストつき自転車で散策するのもおすすめです。

今回は周辺散策に便利な文京区の自転車レンタル「春日自転車駐車場」についてご案内いたします。
 
ホテルの正面出入り口を出て右に進みますと春日町という大きな交差点がございます。
そちらの信号を渡ると富阪警察署春日交番があり、交番の目の前にある地下への階段を下っていただき「春日自転車駐車場」に入り、係員に自転車レンタルをお申し出下さい。
 
<利用時間>
午前7時から午後8時まで    ※返却が午後8時を過ぎた場合は、 1日分の料金が加算されます。 

<利用料金>
1日1回500円    (日にちをまたいでレンタルする場合は500円×日数。最大3日まで。)受付時、前払いです。

<貸出と返却>
受付は春日自転車駐車場で身分を証明できるもの(保険証、運転免許証、学生手帳等)をご持参ください。返却も同自転車駐車場にお願いします。

<注意事項>
※返却は係員のいる時間帯にお願いします。係員不在時には、自転車を置いて行かないでください。
※返却が午後8時を過ぎた場合は、 1日分の料金が加算されます。
※レンタサイクルをご利用できる方は中学生以上です。小学生以下は保護者同伴時のみ可 
※駐輪場所は、立ち寄り施設の駐輪場などを利用し、必ず施錠してください。
※自転車を駐輪中に放置自転車として撤去された場合、ご自身で自転車の返還手続きを行ってください。その際、撤去手数料が必要となります。
※自転車本体に、故障や不具合等がありましたら、春日自転車駐車場までご連絡ください。
※受付時に飲酒されている方の利用はできません。また、レンタル中の飲酒は禁止です。
※レンタサイクルの飲酒運転による事故・転倒などは、保険の補償が受けられない場合があります。

春日自転車駐車場:文京区春日一丁目十六番地下  ℡03‐5802‐2900
【休業日】  年末年始(12月29日~翌年1月3日)
 
本日も最後までリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきありがとうございます。

水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 

アーカイブ