blogBlogスタッフブログ

2022/01/26 周辺情報

近くの図書館

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私どものホテルが所在する文京区は文の京(ふみのみやこ)とも言われており、江戸時代から数多くの文人たちが暮らした町としても知られています。

そんな文京区にゆかりのある文人と、著書や伝記などの関連資料もご覧いただける文京区真砂中央図書館について案内いたします。

真砂中央図書館はホテルから徒歩で約5分ほどでございますのでお気に入りの一冊を探して読書など日頃の喧騒から少し離れてゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
ホテルの正面出入口を出て右側に歩くと、春日町という大きな交差点がございます。向かい側に音楽の専門学校があり,学校の前の坂を道なりに上がっていきますと真砂坂上という交差点がございます。
そちらの交差点を左に曲がってまっすぐ歩きますと真砂中央図書館につきます。

本やDVDなど文京区民と区外の方では貸出点数が異なりますが、どなた様でもご利用頂けます。 

文京区立真砂中央図書館(ぶんきょうくりつまさごちゅうおうとしょかん)
      所在地  〒113-0033東京都文京区本郷4-8-15

<開館時間>  平日・土曜日 午前9時から午後9時まで
        日曜日・祝日・12月29日:午前9時から午後7時まで
<休館日>   第4月曜日・年末年始(12月30日から1月4日まで)・特別整理期間
       (※第4月曜日が祝日の場合は開館し、翌日休館します。)
 
本日も最後までリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきありがとうございます。

水道橋・後楽園エリアにお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

アーカイブ