blogBlogスタッフブログ

2022/03/07 周辺情報

♪周辺お花見スポット♪

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

3月に入り、日中は暖かい日が増え、春の訪れを感じますね♪
春といえばお花見の季節ですね♪

3月下旬ごろから、桜の見ごろを迎えるようですが、みなさまはもうお花見のご予定は立てられましたか?

今回は、私どものホテルからも行きやすい、
3月下旬ごろからの、周辺お花見スポットをご紹介いたします。

○播磨坂さくら並木○
私どものホテルから30分ほどの場所にある坂道です。
きれいな桜並木があり、緑道として整備されている為、春のお散歩にもピッタリ!
昭和35年に植えられた約150本の桜の木々は、地元の方々に大切に育てられたそう。
桜のトンネルが続く坂道では、上りと下りでも少し違った景色を見ることができそうですね♪
 
〇外濠公園〇
私どものホテルからJR飯田橋駅までは徒歩約20分、そこから四ツ谷駅まで、
JR線路沿いにきれいな桜並木がございます。
桜並木は約2kmにわたって続いているので、桜を見ながら歩いたり、どこかのカフェでひと休みしたり、と散策にピッタリです♪
また、総武線の車窓からもきれいな桜並木がご覧になれますので、
お越しになる際はぜひ、外の景色もおたのしみくださいませ。

○千鳥ヶ淵緑道〇
私どものホテルから約30分の場所にある緑道でございます。
その長さは700メートルにも及び、約260本の桜の木々が連なっています。
区営のボート場があるので、ボートから桜並木をご覧になる、いつもとはちょっと違うお花見がたのしめそうですね♪
また、隣接する北の丸公園では、早咲き、遅咲きの様々な種類の桜が入り混じって咲いているので、
行く日によっても違った景色が見えたり、何度も足を運んでも新鮮な景色がたのしめるのではないでしょうか♪
 
徐々に暖かくなってきたら、お花見やお出かけなど、春はたのしいイベントが盛りだくさんですね♪
今回ご紹介した場所以外にも、文京区や周辺エリアには、お花見スポットがたくさんありますので、
お近くへお越しの際はぜひリッチモンドホテル東京水道橋をご利用くださいませ。
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。 

アーカイブ