ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2022/04/28 周辺情報

☆野球ファンの方必見☆野球博物館☆

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

野球のシーズンが始まり1ヶ月が経ちました。
最近は、野球ファンのお客様もたくさん見受けられます(^^)

本日は、日本プロ野球ファンの方々必見!野球博物館についてご案内いたします。

東京ドーム21番ゲートの右側にある野球殿堂博物館は、
野球の歴史と現在がわかる、野球ファンの方々がたのしめる博物館です♪

博物館の名前にもある「殿堂」とは、1年に1度選考委員会によって選ばれた野球界の功労者が
殿堂入りとして肖像レリーフで飾られていることからきています。
歴史上の野球選手のファンの方々も、楽しめそうですね。

3種類の野球ゾーンや現役選手の用具、コレクションや資料などもたくさんあり、
野球観戦の前にいけばワクワクも高まりそう!!

なんと館内博物館には、野球やスポーツの資料や本が約5万冊!!
野球を観にいく日ではなくても、ゆっくりたのしめそうです(^^)

野球殿堂博物館は、平日13時から17時、土日10時から17時まででございます。
東京ドームでプロ野球の試合がある日は18時まで開館しております♪

JR水道橋駅から徒歩約5分、私どものホテルからも近いので、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアへお越しの際は、
ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ。

皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >