blogBlogスタッフブログ

2023/03/17 館内情報

小石川後楽園の桜

いつもリッチモンドホテル東京水道橋のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

三月も中盤に差し掛かり、東京の桜の開花ももうすぐといったところでございますので、本日は後楽園内にあり小石川後楽園を紹介いたします。

東京ドームのすぐ横にある小石川後楽園は昭和13年からある庭園で「回遊式築山泉水庭園」という池を中心としたものになっております。作庭の際に明の儒学者の意見を取り入れた為、随所に中国の名所の名前をつけた景観を配し、中国趣味豊かなものになっています。

また小石川後楽園は特別史跡及び特別名勝に指定されている庭園であり、特別史跡と特別名勝のどちらにも登録されている場所は日本で9か所しかございません。
そんな小石川後楽園の桜には毎年多くの人が足を運んでいます。シダレザクラやソメイヨシノなど多様な桜が咲き乱れる庭園の景色はつい足を運んでみたくなることでしょう
※一脚、三脚、自撮り棒などの撮影補助機材の使用とスケッチつきましては桜が咲いてる期間はご遠慮ください。

詳しい情報はこちらから
https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/030/detail/51826.html)

本日も最後までお読みくださいまして誠にありがとうございます。
水道橋・後楽園エリアへお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東京水道橋へお越しくださいませ。
皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 

アーカイブ