blogBlogスタッフブログ

2016/02/21 オススメ観光情報

穴場の街、北千住

kitasenju

皆様、こんにちは!
いつもリッチモンドホテルをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
 
本日は穴場の街に関してお話ししたいと思います。
東京の住みたい街ランキングでは吉祥寺や恵比寿等の街がよく挙げられますが、
実は穴場な街ランキングというものがありまして、このランキングは住みたい街ランキングとは顔ぶれが変わりますので大変面白いです。
 
その中でも1位の北千住!ここは本当に素晴らしい街です。
あまりピン!と来ないかもしれませんが、この街は東京都23区内でも5番目に人口の多い足立区の中で一番大きい街です。
鉄道網もJR常磐線・東京メトロ日比谷線・千代田線・東武スカイツリーライン(一部半蔵門線直通)・つくばエクスプレスと多くの路線が乗り入れる巨大なターミナル駅でもあります。駅前は駅ビルやマルイなどの近代的なデパートが多く立ちますが、少し路地を入れば昔ながらの情緒を残した通りが多くあります。
また、北千住は日光街道の1番目の宿場町として江戸時代にも大いに栄えていたそうです。
実はイトーヨーカドー発祥の地でもあります。(1号店はいまだ健在です!)
 
北千住の魅力はやはりグルメです。安くて美味しいお店が数えきれないくらいありまして、食べ歩きをするにはもってこいです。
素晴らしい食材が良心的な値段で提供されています。
美味しいものを東京で食べたい!という時は高級グルメも魅力ではありますが、下町ならではの安くてボリュームたっぷりなグルメも是非お楽しみいただければ、と思います。
水道橋からは少し距離がありますが、下町情緒も感じてみるのもいいと思いますよ!

アーカイブ