ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトはそれぞれ何時ですか?
チェックインは14:00、チェックアウトは11:00でございます。リッチモンドクラブ会員はチェックアウトは12:00でございます。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
最大14時まで延長お受けいたします。 延長料金は、一時間につき1,000円で承ります。
14時以降もご延長をご希望のお客様は1泊分の料金がかかります。
フロントスタッフへお尋ねくださいませ。
到着が遅くなるのですが…
フロントは24時間対応しておりますのでご安心くださいませ。尚、24:00を過ぎますと、防犯上ホテル入口を施錠しております。入口にございますインターホンにてフロントをお呼び出しくださいませ。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?
お預かりしております。お気軽にフロントにお申し付け下さいませ。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送り下さい。
宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。
※保管場所に限りがございますので、冷凍・冷蔵品などクール便を郵送される場合はホテルまでご連絡くださいませ。
 大きさによってはお受け取りができない場合がございますのでご了承ください。
〒113-0033 東京都文京区本郷1丁目33番9号 リッチモンドホテル東京水道橋 TEL03-5803-2155
 
宅配便は出せますか?
お出しいただけます。フロントにて承りますのでお持ち下さいませ。ダンボール、ビニールカバー等はフロントにて販売いたしております。
利用出来る支払い方法について教えてください。
詳しくはこちらをご覧ください。
パソコンのレンタルサービスはありますか?
ご一泊¥800でご利用いただけます。尚、数に限りがございますので、ご希望に添えない事もございます。予めご了承くださいませ。
コピーやFAXは可能ですか?
コピーは1枚10円、FAXは1送信50円(海外は1送信100円)で承ります。
クリーニングは出せますか?
フロントにて承ります。午前10時までにフロントへお持ちいただくと、当日18時頃に仕上がります。また5階にコインランドリーもご用意しております。
和室や大浴場はありますか?
私共のホテルにはあいにくございません。

駐車場について Parking

駐車場はありますか?
・ドン・キホーテ後楽園店の地下1階機械式駐車場をご利用ください。
・係員がおりますので必ずホテルご利用の旨をお伝えください。
・駐車されましたら番号札(確認証)をフロントにお持ちください。
・車のサイズ(1.75mまで)で機械式に入らない場合は係員の誘導のもと
 平面にお停めいただけますが、いずれの場合も確認証をフロントに
 ご提示いただく必要がございます。
・確認証の提示がない場合は駐車サービス券の販売は致しかねます。
・ホテル専用区域以外に駐車されてしまった場合のお停め直しはその日中にお願い致します。
・途中出庫できないタイプで24時間2200円のサービス券です。
・ドン・キホーテ後楽園店での駐車場サービス券との併用はできません。
・泊数分以上の駐車券の追加購入は出来かねますが、2台以上ご利用の際は台数分の追加購入は可能です。
・駐車券を紛失された場合の再発行は致しかねます。

・満車になる事はほぼございませんが、その際は周辺のコインパーキングなどご利用くださいませ。
 

客室設備について Room Facilities

お部屋に加湿器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
お部屋の冷蔵庫に飲み物は入っていますか?
お部屋には空の冷蔵庫をご準備しております。8階に自動販売機がございますので、よろしければご利用下さいませ。
携帯電話の充電器はありますか?
全室に携帯電話の充電器をご用意いたしております。※一部機種ではご利用いただけない場合がございますのでご了承下さいませ。
パジャマ・タオル・シャンプー類はありますか?
お部屋に一通りのアメニティはご準備しております。何か足りないものがございましたらフロントにお問い合わせ下さいませ。
部屋でインターネットは使えますか?
全室無料でお使いいただけます(有線LAN/Wi-Fi対応)。机の引き出しにLANケーブルをご用意しております。

お食事について Meal

朝食はどのような内容ですか?
ご朝食は洋食ビュッフェでのご提供でございます。ドリンクバーコンソメスープミラノ風ドリアペンネアラビアータ鮭のグリルペッパーチキンポテトグリルスクランブルエッグ温野菜ミックスサラダわかめスライスハムポークソーセージベーコンパン(チョコレートデニッシュ・クロワッサン・バターロール)ライスヨーグルトフルーツカクテルなどをご用意いたしております。ご朝食付きではないお客様も、当日1000円にて追加できます。お気軽にフロントまでお尋ねくださいませ。
会場はどこですか?
3階イタリアンレストラン+サイゼリヤでのご用意です。
朝食は何時からですか?
7時から10時まです。最終入店は9時半でございます。
夕食はどうなっていますか?
ホテル3階「サイゼリヤ」にて、午前11:00~24:00までご利用頂けます。お支払は、直接「サイゼリヤ」にてお願い致します。
ルームサービスはありますか?
あいにく行なっておりません。

お子様連れのお客様 Children

子供の添寝はできますか?
小学生以下のお子様は常設ベッドにつき1名様まで添寝無料です。※ご希望の際は事前にホテルまでご連絡くださいませ。 タオル類を多めにご用意させていただきます。※お子様1名様につきベッド1台ご利用ご希望のお客様は、 大人扱いとなりご宿泊代が発生いたしますのでご了承くださいませ。
朝食の子供料金はありますか?
小学生未満のお子様は無料です。 小学生のお子様は500円、中学生以上の方は通常料金1000円でございます。

その他 Other

宿泊証明がほしいのですが…
フロントにて発行できます。お気軽にお申し付けくださいませ。
リッチモンドホテルの会員なのですが、ポイント利用の時の領収書は発行してもらえますか?
ポイントご利用分の領収書をお手書きの領収書で発行しております。領収書発行希望のお客様はフロントスタッフにお申し付けくださいませ。
領収書を紛失してしまったのですが…
再発行の印を押した手書きのものでよろしければ発行が可能です。フロントにお申し付けください。
領収書はどのようになっていますか?
チェックイン時、自動精算機にてお支払いの際はレシートが発行されます。個人名様での発行になりますが、お会社名にも変更できますので、チェックインの際にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。またお手書きの領収書の発行も承ります。お気軽にフロントスタッフへお申し付けくださいませ。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >