newsTopics新着情報

2020/06/20 重要

リッチモンドホテルズ感染拡大防止の取組み

思いやりと感謝の気持ちでお客様に安心、安全を提供してまいります

リッチモンドホテルズでは、経営理念に「ひとと自然にやさしい、常にお客さまのために進化するホテル」を掲げ、従業員一人ひとりがこの理念を理解し、その時々で自ら何ができるかを考え、これまで多くのお客さまをお迎えして参りました。
現在のような困難な状況下においてもこの行動は変わることはありません。

リッチモンドホテルズでは、これからもお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に、感染拡大防止に努め、政府・自治体・関係各所の方針や指導に基づき、適切な対策を講じてまいります。



リッチモンドホテルズの取組み

●お客さまが安心してサービスを受けられるように、スタッフはマスクを着用させていただきます。また、除菌・消毒作業などの一部業務において、フェイスガード、手袋を着用する場合がございます。

●お客さまがご利用になるロビー、パブリックスペース、エレベーター、朝食会場などのボタン類、手摺り、カウンター、椅子、テーブル、自動販売機、コインランドリーなど、手指が触れられる箇所は、スタッフが定期的にアルコール消毒液による除菌・消毒を行っております。

●館内には手指用の消毒液・除菌液等を設置いたします。


フロント・チェックインのお手続き

●フロントには飛沫防止の観点からビニールカーテンまたはアクリル板等を設置しております。
 
●お越しいただきましたお時間によっては、フロントでお待ちいただく場合がございます。その際、スタッフが他のお客さまとの間隔をあけるよう、ご案内いたします。床には目印のステップシートを設置しております。
 
●フロントでお渡しするペンは、お客様ごとに消毒したものをお渡ししております。
 
●チェックイン時ご宿泊のみなさまに検温を実施しております。体調がすぐれないお客さまは、速やかにスタッフにお伝えください。
 

感染拡大防止の観点から、宿泊される方のご本人さま確認ができる証明書(免許証や住所記載のものなど)の提示をお願いしております。何卒ご協力をお願いいたします。(代表の方が、全員の本人確認が取れている場合には、代表の方の本人確認のみでも可)

●宿泊代などのお支払いはクレジットカード・現金ともに精算機をご利用いただけます。またフロントでは各種QRコード決済などキャッシュレスも対応しております。機器類は、お客さまご利用後、アルコール消毒液による拭き上げを行っております。また、フロントでの現金の受け渡しは、コイントレーを利用しております。
公式サイトや各種予約サイトでは予約時にオンラインによる事前カード決済もお選びいただけます。その場合、ホテルでの宿泊代のお支払いはございません。
 
●ルームキーは、1枚ずつ消毒したものをお渡ししております。
 
 
 
客室でごゆっくりお過ごしください

●お客さま同士の密接を避けるため、エレベーター利用人数の制限をさせていただく場合がございます。
 
●清掃時にはスタッフはマスク・手袋を着用し、当社で定められたチェックリストに基づき、ドアノブやテレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ、カードスイッチ、机、椅子、取っ手類、冷蔵庫、キャビネット扉、電話機、ドライヤー、電気ケトル、トイレ、水栓等をアルコール消毒液にて拭き取りによる消毒を行っております。
 
●客室内のグラス、マグカップ類は消毒・除菌済みのものと交換しております。使い捨てコップをご希望のお客さまはフロントまでご連絡くださいませ。
 
●パジャマやタオル、リネン類はクリーニング済みのものをご用意しております。
 
●館内、客室内はビル管理法に基づき、空気環境を整えております。客室内は24時間換気を行い、常に新鮮な空気を取り込んでいます。
 
●スタッフは24時間常駐しております。
 滞在中、ご不安なことや不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 

朝食について

●安全に配慮し、現在ビュッフェ形式の朝食提供を取りやめ、セットメニュー(定食形式)にてご提供しております。
 
●会場は1時間に1度の定期的な換気を行い、ドアノブ、テーブル、イス(ひじ掛け、背もたれ)、ドリンクバー、食器類の消毒・除菌を徹底しております。
 
●朝食会場入り口に用意しております手指用の消毒液・除菌液を、入店前に必ずご利用ください。またみなさまにマスクの着用をお願いしております。
 
●お席は間隔をあけてご案内しております。客席のテーブル・椅子はご利用ごとに消毒液にて拭き取りをしております。
 
●お客さま用の手袋もご用意しております。ご希望のお客さまはお申し出ください。
 
●発熱、咳、頭痛など体調不良のお客様は、朝食会場のご利用をお断りする場合がございます。

 
チェックアウトのお手続き

●精算機でのチェックアウトができますので、フロントへのお立ち寄りは不要です。
 私どもスタッフはお客さまを笑顔でお見送りいたします。
 


お客さまが安全に、安心してご滞在いただくために、
常に新たな情報に基づき、館内の衛生環境を整えてまいります。
私どもスタッフ一同、笑顔でお待ち申し上げております。