ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/11/06 スタッフブログ 奥日光の三大名瀑のご紹介♪

皆さん、こんにちは。
木々の葉が鮮やかな赤や黄色に変わり、秋の訪れを感じますね。
今回は、『奥日光の三大名瀑』をご紹介いたします。

奥日光には、華厳の滝、竜頭の滝、湯滝の三つの大きな滝があります。

【華厳の滝】
 日本三代名瀑の一つにも選ばれているのが、華厳の滝です。
 落差97mの断崖を水しぶきをあげて一気に落下する豪快さは圧巻です。

【竜頭の滝】 
 全長210mの二手に分かれて落ちる滝を竜に見立ててつけたのが名前の由来といわれています。
 下流に観瀑台があり、正面からの眺めは絶景です。

【湯滝】   
 岩肌を末広がりに滑るように落ちる姿はとても優雅です。
 滝の近くに階段があり、滝の真横や、滝上、滝つぼ等いろんな角度から
 滝を楽しむことができますよ。

日光の紅葉の見頃は、10月中旬から11月中旬となっています。
迫力のある滝と美しい紅葉が見れるのは今の時期だけです。
ぜひ、ご家族、ご友人と一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか。


華厳の滝 栃木県日光市中宮祠
       0288-55-0030
       エレベーター往復 大人550円
                小学生330円

竜頭の滝 栃木県日光市中宮祠
       0288-54-2496(日光市観光協会日光支部)

湯滝    栃木県日光市湯元