ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることはできますか?
お預かりしております。お気軽にフロントにお申し付け下さいませ。
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・銀聯
※Edyでのお支払いも可能でございます。 フロントでのお支払いとなりますので、お申し付けくださいませ。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送り下さい。〒321-0964  栃木県宇都宮市駅前通り3-6-5  リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックスTEL+028-610-8755※その際、宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。
クリーニングはだせますか?
フロントにて承ります。お部屋にランドリー袋と伝票が備え付けてありますのでご利用下さいませ。(※日曜、祝日はあいにく定休日となっております。)また、館内にコインランドリーもございます。

駐車場について Parking

大きい車ですが駐車出来ますか?
ホテル立体駐車場→車高2.05mまで駐車可能です。それ以上の場合には、近隣の駐車場へご案内致します。 
駐車場の予約はできますか?
あいにくご予約は承っておりません。当日の先着順でご案内させていただきます。万が一満車の際は近隣駐車場をご案内致します。 
チェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用できますか?
チェックイン日の午後12時からチェックアウト日の午後12時までご利用頂けます。
※上記の時間以上は1時間につき300円でご利用いただけます。
バイクは駐車出来ますか?
ホテル駐車場空きスペースへご案内致します。駐車料金は無料でございます。駐車場係へお申し付けくださいませ。

客室設備について Room Facilities

3人で泊まれる部屋はありますか?
あいにくでございますが、トリプルルームのご用意がございません。また、エキストラベットもございませんので、大人のお客様3名様でご宿泊を希望のお客様は、ツイン1室+シングル、もしくはダブル1室+シングル、またはシングル3室でお泊り頂くようになります。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。
お部屋の冷蔵庫に飲み物は入っていますか?
お部屋には空の冷蔵庫をご用意しております。ご自由に持ち込みいただき、ご活用いただけたらと思います。なお、館内に自動販売機がございますので、よろしければご利用くださいませ。 
パジャマ・タオル・シャンプー等はありますか?
ご用意しております。お子様用パジャマもご用意致しております。お気軽にフロントにお申し付けくださいませ。 
部屋でインターネットは利用出来ますか?
全室無料でご利用いただけます。 有線LAN、無線LAN対応しております。 お部屋にLANケーブルをご用意しておりますのでご利用下さいませ。 またパソコンをお持ちでないお客様には、 1泊800円にてフロントでお貸出しております。 (※数に限りがあり、お写真付きの身分証明書が必要となります。) またロビーにご宿泊のお客様に自由にお使いいただける パソコンとプリンターをご用意しております。 (用紙はA4サイズのみ1枚10円で販売しております。) どうぞご活用くださいませ。

お食事について Meal

ルームサービスはありますか?
あいにくルームサービスは行っておりません。 

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は出来ますか?
小学生以下のお子様はベッド1台につきお子様1名様まで無料です。 (事前にご連絡頂ければ、タオル類を多めにご用意いたします。)
 

その他 Other

貯まっているポイントを他の人が使うことはできますか?
ご利用いただけません。会員カードの5000ポイントと引き換えで、5000円分の宿泊ご優待券と交換させていただきますので、そちらをどうぞご利用くださいませ。 
代理の者が会員カードを使うことはできますか?
会員カードをご利用いただけるのは、会員ご本人様のみでございます。 
インターネットから個人会員に入会できますか?
受付はフロントでのみ行っております。 ご希望のお客様は、ぜひお申し出くださいませ。 (入会費:500円、年会費は無料) ※入会後日よりインターネットから予約可※
会社名で領収書は発行できますか?
発行できます。お支払いを精算機でお願いしておりまして、精算機から出て参ります領収書のお宛名をお会社名に変更する事が出来ます。また、手書きで発行する事もできますのでフロントにお申し付け下さいませ。※インターネットからのご予約による事前カード決済、事後カード決済に関しましてはホテルで領収書のご用意が出来かねますので、お手数ですがご予約頂きましたサイトよりお客様ご自身でお取りくださいませ。
領収書を紛失してしまったのですが、再発行できますか?
はい、できます。再発行は手書きの領収書のみとなり、「再発行」の印を押させて頂きますのでご了承下さいませ。
貯めたリッチモンドクラブのポイントを使った分も領収書に含められますか?
はい、含めることが出来ます。ポイント利用分の金額を含めた領収書は、フロントでの手書き領収書のみとなります。フロントへお申し付け下さいませ。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。