ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時です。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
午後2時まで延長お受けいたします。延長料金は、11時から一時間につき1,000円で承ります。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?
お預かりしております。お気軽にフロントにお申し付け下さいませ。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送り下さい。〒321-0964  栃木県宇都宮市駅前通り3-5-12 +リッチモンドホテル宇都宮駅前TEL+028-610-8822※その際、宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・銀聯
※Edyでのお支払いも可能でございます。 フロントでのお支払いとなりますので、お申し付けくださいませ。
クリーニングは出せますか?
フロントにて承ります。お部屋にランドリー袋と伝票が備え付けてありますのでご利用下さいませ。(※日曜、祝日はあいにく定休日となっております。)また、館内にコインランドリーもございます。
タクシーは常駐してますか?
ホテル前には常駐しておりません。 フロントでお呼びいたしますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
※朝の時間帯はタクシー会社も大変混み合いますので、事前のご予約をお勧めいたします。
宅急便は出せますか?
お出しいただけます。 ヤマト運送の元払い、着払いのお取扱いがございます。 フロントにて承りますのでお持ち下さいませ。 また、ダンボールやビニールカバー等も販売しております。
コピーやFAXはできますか?
はい。フロントへお申し付けくださいませ。 コピーは白黒10円、カラー50円、FAXは1送信につき50円で承ります。
門限はありますか?
門限はございませんが、防犯上午前0時にエントランスが施錠されます。お部屋の鍵を、差込口へ入れていただきますとドアが開きます。またはインターホンにてフロントをお呼び出しくださいませ。
フロントの営業時間を教えてください。
24時間対応させていただきます。フロントデスクにいない場合は、ベルにてお呼び出し下さいませ。

駐車場について Parking

駐車料金は?
1泊+1000円です。
チェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用できますか?
チェックイン日の午後12時からチェックアウト日の午後12時までご利用頂けます。※上記の時間以上は1時間につき300円でご利用いただけます。
駐車場の場所はどこですか?
ホテル敷地内、隣接して立体駐車場がございます。普通車(1.55m)68台ハイルーフ(2.05m)20台ご用意しております。
大きい車ですが駐車出来ますか?
ホテル立体駐車場→車高2.05mまで駐車可能です。 それ以上の場合には、近くの提携駐車場へご案内致します。
駐車場の予約は出来ますか?
あいにくご予約は受けかねます。当日の先着順でご案内させていただきます。万が一満車の際は近隣駐車場をご案内致します。
バイクは駐車出来ますか?
ホテル駐車場空きスペースへご案内致します。駐車料金は無料でございます。駐車場係へお申し付けくださいませ。

客室設備について Room Facilities

部屋でインターネットは利用出来ますか?
全室無料でご利用いただけます。 有線LAN、無線LAN対応しております。 お部屋にLANケーブルをご用意しておりますのでご利用下さいませ。 またパソコンをお持ちでないお客様には、 1泊800にてフロントでお貸出しております。 (※数に限りがあり、お写真付きの身分証明書が必要となります。) またロビーにご宿泊のお客様に自由にお使いいただける パソコンとプリンターをご用意しております。 (用紙はA4サイズのみ1枚10円で販売しております。) どうぞご活用くださいませ。
和室はありますか?
あいにく私共ホテルにはご用意がございません。
大浴場・会議室はありますか?
あいにくどちらも私共ホテルにはございません。
パジャマ・タオル・シャンプー等はありますか?
ご用意しております。お子様用パジャマもフロントにてご用意致しております。お気軽にお申し付けくださいませ。
お部屋の冷蔵庫に飲み物は入っていますか?
お部屋には空の冷蔵庫をご用意しております。ご自由に持ち込みいただき、ご活用いただけたらと思います。なお、館内に自動販売機がございますので、よろしければご利用くださいませ。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付空気清浄機をご用意致しております。

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
1F日本海庄やにて和洋食のバイキングを行っております。 ご朝食の時間 【平日:6:30~9:00】 【土日祝:7:00~9:30】 詳しくはトップページよりお食事のご案内をご覧下さいませ。 ご宿泊のお客様は、お一人様あたり1100円でお召し上がりいただけます。
(小学生のお子様は600円、未就学児は無料です。) 朝食券をフロントにてお買い求めくださいませ。
夕食はどうなっていますか?
1階日本海庄やの営業時間は17時~23時で、ラストオーダーは22時20分です。 スタッフへルームキーを提示していだきますと10%割引でお召し上がり頂けます。 また、周辺の飲食店のご案内もフロントにてご用意しております。 お気軽にお申し付けくださいませ。
ルームサービスはありますか?
あいにくルームサービスは行っておりません。

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は出来ますか?
小学生以下のお子様はベッド1台につきお子様1名様まで無料です。 (事前にご連絡頂ければ、タオル類を多めにご用意いたします。)
ベビーベッドは用意していただけますか?
無料でお貸出できます。(1歳未満のお子様まで)数に限りあり、当日のご用意ができかねますので、必ず事前にホテルまでご連絡下さいませ。

その他 Other

会社名で領収書は発行できますか?
発行できます。お支払いを精算機でお願いしておりまして、精算機から出て参ります領収書のお宛名をお会社名にすることができます。また、手書きで発行することもできますので、フロントへお申し付け下さいませ。
何枚かの領収書をまとめてもらうことは可能ですか?
はい。当ホテル発行のものであれば、まとめることができます。
貯めたリッチモンドクラブのポイントを使った分も領収書に含められますか?
はい、可能です。ポイント利用分も含めた領収書は、フロントでの手書き領収書のみとなります。フロントへお申し付けくださいませ。
領収書を紛失してしまったのですが、再発行してもらえますか?
はい。再発行させていただきます。手書きの領収書のみとなり、「再発行」の印を押させていただくこととなりますので、ご了承くださいませ。
インターネットから個人会員に入会できますか?
受付はフロントでのみ行っております。 ご希望のお客様は、ぜひお申し出くださいませ。 (入会費:500円、年会費は無料) ※入会後日よりインターネットから予約可※ また当ホテルの公式サイトから、 個人会員の申込書をダウンロードすることもできます。
ポイントはどうやって使うのですか?
1ポイント=1円として、5000ポイント以上貯まりますと、ご宿泊料金に充てることができます。チェックイン時に精算機にて、お客様ご自身でご希望の利用ポイント数だけ設定してお支払いできます。
代理の者が会員カードを使うことはできますか?
会員カードをご利用いただけるのは、会員ご本人様のみでございます。
貯まっているポイントを他の人が使うことはできますか?
ご利用いただけません。会員カードの5000ポイントと引き換えで、5000円相当の宿泊ご優待券と交換させていただきますので、そちらをどうぞご利用くださいませ。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。