blogBlogスタッフブログ

2017/07/01 スタッフブログ♪

動物でほっこりしませんか。

いつも私どものブログをご覧いただきありがとうございます。

2017年も7月に入りました。私は時の速さに置いていかれそうです。

さて、今回私がご紹介致しますのは、「ズーラシア」という動物園でございます。

ズーラシアは横浜の動物園でございまして、世界中の野生動物を展示、飼育、繁殖させている国内でも最大級の動物園です。

ただいまの期間ズーラシアでは七夕祭りをおこなっておりまして、7/8には動物さんたちに笹をプレゼントするそうなのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

インドゾウ、レッサーパンダ、ニホンザルに笹をプレゼントするそうなのですが、私個人的には、はたしてこの動物さん達が喜んで笹を食べるのか気になるところです。

《アクセス》
・電車・・・相鉄線「鶴ヶ峰」駅北口、相鉄線「三ツ境」駅北口、JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山」駅南口下車、各駅から「よこはま動物園行き」のバスで約15
分。
・バス・・・JR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北線、京浜急行線、東急東横線、みなとみらい線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「横浜」駅下車、「よこはま動物園行き」のバスで約1時間(便数が少ないので、ご注意下さい。)

《営業時間》
開園時間9:30~16:30(入園は16:00まで)

《休園日》
毎週火曜日(祝日の場合は開園。翌日休園。)

アーカイブ