blogBlogスタッフブログ

2017/08/29 スタッフブログ♪

ホテルから徒歩圏内!夜景オススメスポットのご紹介!

こんばんは!
いつもリッチモンドホテル横浜馬車道のブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

8月も終盤になりましたが、まだまだ暑い日が続いています...
が、夜になると少し涼しくなって出歩くのも苦にならなくなってきましたね!

そこで今日は横浜みなとみらいエリアの夜景スポットを紹介したいと思います!
みなとみらいエリアはコスモワールドの観覧者をはじめ、山下公園、大さん橋、ランドマークタワー等、見どころがたくさんありますので、いくつかご紹介致します。

☆横浜ランドマークタワー69階展望フロア
10:00~21:00(最終入場:20:30)
・横浜エリアを360°見渡せる。昼間も夜も楽しめる定番スポット。
 雨の日、視界不良の日は入場料の割引もあります。

☆臨港パーク
・みなとみらいエリアの東側、パシフィコ横浜に隣接する公園。
 海側は横浜港全体、陸側は赤レンガ倉庫などを夜景を全体的に見渡せるスポット。

☆横浜ワールドポーターズ
・7階ルーフガーデンからは観覧車を間近に見ることができる。
 5階にはレストランもあり、夜景を楽しみながら食事もできるのが魅力。
 ルーフガーデン:10:30~19:00
 レストラン:11:00~23:00


個人的なオススメスポット
★汽車道★
・桜木町駅近く日本丸からワールドポーターズ、コスモワールド、赤レンガ倉庫へとつながる橋。
 貨物列車用の線路として昭和54年まで使われていました。
 橋からはみなとみらい周辺ホテルや観覧車が観れます。
 また水面に写るイルミネーションが観れるのも特徴。

写真はスタッフがスマートフォンで撮影したものです!
横浜にお立ち寄りの際は夜景も観に行かれてはいかがでしょうか?

フロントには周辺地図や飲食店マップ、パンフレット等も準備がございます。
お気軽にお申し付けくださいませ。

※各施設の営業時間等は変更になる場合がございます。
 予めご了承ください。

アーカイブ