blogBlogスタッフブログ

2018/10/13 スタッフブログ♪

横浜駅からのバス移動のご案内

いつも私どものブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、横浜駅からの移動に大変便利なYCAT(横浜シティエアターミナル)と横浜駅東口バスターミナルのご紹介をさせていただきます。
 
どちらとも横浜駅東口にございますが、目的地によってどちらを利用するかが変わってまいります。
YCATで宿泊者の方にご利用いただくことが多い目的地としましては、羽田空港と成田空港と御殿場プレミアムアウトレットがございます。
羽田空港国内線ターミナルですと所要時間の目安が24分、国際線ターミナルですと目安が40分となっており、どちらとも片道560円で各種交通系ICカードもご利用いただけます。
成田空港ですと所要時間の目安が85分、片道料金が3600円で、こちらも各種交通系ICカードがご利用いただけます。
御殿場プレミアムアウトレットは一日一便のみの運行となっており、所要時間の目安が90分、片道1650円でございます。
 
横浜駅東口バスターミナルでは東京ディズニーリゾートや三井アウトレット木更津への直行バスが人気です。
東京ディズニーランドですと所要時間の目安が60分、東京ディズニーシーですと目安が50分となっており、片道料金はどちらとも1250円でございます。
三井アウトレット木更津ですと一日二便の運行で、所要時間の目安が45分、片道1330円でございます。
 
私どものホテルからYCAT並びに横浜駅東口バスターミナルまでのアクセスの方法としましては、徒歩ですと30分ほどかかりますので、電車のご利用をおすすめしております。ホテル周辺には、JR関内駅・横浜市営地下鉄関内駅・横浜高速鉄道馬車道駅の3つの駅がございまして、どの路線を利用してもホテルからの所要時間は15~20分程でございます。
私どものホテルの最も近くにございますのが横浜市営地下鉄関内駅となっており、地下鉄関内駅から横浜駅までは普通電車で3駅、快速電車で2駅、どちらとも所要時間は5分程でございます。
横浜駅で降りられましたら東口に向かっていただき、地下にございます横浜ポルタを抜けて、横浜そごう右手の階段を上がっていただき1Fにあるのが横浜駅東口バスターミナル、横浜ポルタを抜けて右手に進み、横浜スカイビル横のエスカレーターに乗っていただき1FにあるのがYCATでございます。

なお、以下URLの「バスとりっぷ」というサイトにて二つのターミナルへの横浜駅からの行き方が写真とともに載っておりますので、よろしければご覧くださいませ。
https://www.bushikaku.net/article/32865/
 
当記事でご紹介させていただいた各施設に関する詳しい情報につきましてはそれぞれの公式サイトにアクセスして頂くようお願いいたします。

アーカイブ