blogBlogスタッフブログ

2019/01/20 スタッフブログ♪

●〇高いぞ!すごいぞ!横浜ランドマークタワー!〇●

横浜_桜木町_ランドマークタワー

ご覧の皆さま、こんばんは!
この冬はとても乾燥しており、風邪やインフルエンザなど色々と流行ってますね・・・
皆さま、どうぞお身体にはくれぐれもご注意くださいませ!
あと、昨日今日はセンター試験でもありましたね。
受験生の皆さま、お疲れさまでございました!
皆さまの合格、心よりお祈りしております*><*

さて。
先日、こちらのブログでスタッフが横浜市街地の散策のお話しをしてました。
それとちょっと被ってしまうのですが(笑)、私も夜勤明けや早朝出勤前に
ちょろ~っと桜木町駅周辺を散策することがあります。
田舎から出てきて、そろそろ10年ほどになるんですが
スカイツリーやアベノハルカスも観たり登ったりしましたが
今でも【横浜ランドマークタワー】が、私の中では都会No.1の高層タワーです!
1993年7月に開業、70階建ての高さは296.33m。
オフィスやショッピングモールなどがビルの中にはありまして、
その69階にある展望フロア【スカイガーデン】からは、360度の景色が楽しめ、
なんと見晴らしの良い時期だと、スカイツリーまで見えるんです!
実は、スカイツリー・アベノハルカスが出来るまでは、
このツカイガーデンが日本で1番高い展望フロアだったんですよね。

写真は、先日朝方に散歩した際に観た景色。
柔らかいピンク色の朝日に、ランドマークタワーが照らされてて
寒かったんですが、温かい気分になりました。
皆さまも横浜へお越の際には、ぜひランドマークタワーへ行ってみてくださいませ*^^*

アーカイブ