blogBlogスタッフブログ

2019/02/28 スタッフブログ♪

入浴剤

いつも私どものブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、いつもお客様にプレゼントしております無料アメニティである入浴剤を紹介したいと思います。

私どものホテルでは、吟醸酒・薄荷・檜・白檀・密柑・梅花・の全部で6種類ご用意しております。

吟醸酒(ぎんじょうしゅ)
吟醸酒とは日本酒の一種で、
日本酒風呂には血行促進や美肌の効果があると言われています。


薄荷(はっか)
す~っと爽快な気分になれる薄荷の入浴剤は、
疲労回復を促し、リラクゼーションの効果があると言われています。

檜(ひのき)
ヒノキには心と身体をリラックスさせ、身体を温める効果があると
言われています。また体臭予防にも効果的です。

白檀(びゃくだん)
白檀とは、インドや東南アジア、太平洋の島々に生育している香木を意味し、
高価なお線香や焼香などにも用いられています。
白檀には発毛を促進するとも言われています。

密柑(みかん)
みかんの成分であるリモネンには、肌の表面に膜をつくり保湿効果が、また、
ビタミンCやビタミンAには美肌効果があります。
また、柑橘系の香りはアロマ効果もあるので、精神を安定させてくれます。

梅花(ばいか)
かわいいピンクのパッケージが特徴の梅花の入浴剤は、お湯の色もピンク色になり女性にピッタリの入浴剤です。

ぜひその日の気分に合わせて入浴剤を選んで、1日の疲れを癒してください♪

 

アーカイブ