blogBlogスタッフブログ

2019/03/27 スタッフブログ♪

横浜で「昼活」&「優雅な休憩」を♪ホテルのデイユースのご紹介

横浜_みなとみらい_景色_ホテル_リッチモンドホテル_リッチモンドホテル横浜馬車道_デイユース

いつも『リッチモンドホテル横浜馬車道』のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ4月!
新年度、新しい生活がスタートしましたね。
一方、平成の元号での日々のカウントダウンが始まりました。
新しい日々、せっかくなので何か新しいことにチャレンジできるような機会を作りたいモノです。

◇◆◇◆◇◆

ということで、
本日は、「ちょっと新しいホテルの利用方法」として、「デイユース」についてご紹介させていただきます。

ホテルといえば、「お泊りステイ」というイメージですが、皆さま「デイユース」でのご利用経験はございますか?
ホテルならではの優雅な時間を、しっかり設備の整った空間ですごしていただけ、
ご宿泊よりお安く利用いただけるのもポイントです。

『そもそも・・・デイユースって何?!』

そんな方も多いのでは??
デイユース、とはその表記の通り「デイ=Day=昼間」、「ユース=Use=使う」、という利用方法です。

朝が苦手、 夜は忙しいという方も多いのではないでしょうか?
そんな方にピッタリの「昼活」の場としてのホテル。

お昼の空いている時間、お昼に急に空いてしまった時間を、短い時間だけ。
または、日中の規定の時間だけご利用いただけるサービスです。

『でもどんな使い方があるの??』

という事で、とっても便利な使い方をいくつかご提案させていただきます。

■ホテル「デイユース」 利用方法その1
・勉強やお仕事、ビジネスなどのオフィスやスペース代わりのご利用。
 wi-fiが利用できることや、当ホテルではプリンターもご利用いただけます。
 ゆったりした大きなデスクが客室に備え付けられていることも嬉しいポイント。
 「環境が整って集中できる個室」、と考えるとホテルはバッチリ!快適な環境で
 仕事&勉強もはかどります!
 (※客室内についてはこちらからもご覧いただけます。)


■ホテル「デイユース」 利用方法その2
・急な空白時間をリッチに過ごすためのご利用。
 出張や旅行で、「乗り継ぎまでたっぷり時間ができてしまった」という場合や、
 「次の出先まで帰宅はできない・・・。だけど、シャワーを浴びて気持ちをリセッ
 トしたい!」なんていう場合に、数時間しっかりとした休息をお取り頂けます。
  💛常備アメニティに加え、女性のお客様にはアメニティをフロントにてプレゼントしております❤
 (※アメニティについてはこちらからもご覧いただけます。)


■ホテル「デイユース」利用方法その3
・コンサートや「ナイトアクティビティ」を楽しむためのご利用
 首都圏以外の地域からのご訪問ですと、良い時間の電車がなかったり、高速バスが
 なかったりしますよね。
 夜のコンサートなのに、朝に到着したりして、時間の潰し方に困った方もいるので
 はないでしょうか?
 そんな時はこの「デイユース」プランがピッタリ。
 移動時の疲れを癒してゆっくり休憩していただけ、本番までの体力温存の時間も
 バッチリとっていただけます。
 館内には、コインランドリーもございますので、コスチュームへの着替え&洗濯も
 OK。大事な服が汚れてしまったり、汗が気になったりしても問題ございません♪
 (※「施設設備」については、こちらからもご覧いただけます。)


◇◆◇◆◇◆

▼横浜といったらココ♪ の有名スポットを巡りながらの日帰りショートステイ利用もオススメですよ!

◆みなとみらい◆
ホテルから徒歩約、15分。
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
ホームページはこちらをクリックしてご確認ください。

◆赤レンガ倉庫◆
ホテルから徒歩約、15分。
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
ホームページはこちらをクリックしてご確認ください。

◆劇団四季『パリのアメリカ人』 神奈川芸術劇場で公演中◆
ホームページはこちらをクリックしてご確認ください。

◇◆◇◆◇◆

ぜひこの機会に、「デイユース」プランをご利用いただいて、
好立地の当ホテルを、皆さまの日常に取り入れていただけますと幸いです♪
(※リッチモンドホテル 横浜馬車道ならではのホテルのおすすめポイントはこちらをチェック してみてくださいね。)


****************

☆日帰りデイユースプランのご紹介☆ ↓お申込みはこちらから↓
▼たっぷり!最大10時間ステイが可能なデイユースプラン♪お仕事、観光、休憩など、様々な用途でご活用下さい。
『【日帰り】横浜観光の休憩やビジネスでのご利用にピッタリ♪最大10時間ステイ★』プランのお申込みはこちらから。

▼日帰り12:00~16:00までの便利なプラン♪横浜観光の拠点やちょっとしたお仕事の整理、次の予定までの休憩の場としてもご利用いただけます。
『【日帰り・デイユース】 12時~16時 横浜観光の休憩やビジネス利用でのご利用にピッタリ♪』プランのお申込みはこちらから。

▼日帰り12:00~18:00までの便利なプラン♪夜までゆったり、まったり。ひと眠りする時間もバッチリ確保していただけます。
『【日帰り・デイユース】 12時~18時 横浜観光の休憩やビジネス利用でのご利用にピッタリ♪』プランのお申込みはこちらから。


●他にもおススメプランが盛りだくさん!ご宿泊プラン一覧はこちらをご覧ください。●
お申込みはこちらから。

※お車でお越しの際は、ホテル駐車場についてご紹介しているスタッフブログ、 『思い立ったらすぐ出発♪~「春におススメ 横浜観光情報」と「駐車場」のご案内~ 』 をご覧ください。

---------------------------------------------------------

お泊りだけではなく、様々な場面での「寛ぎの空間」「自分だけの時間を活用する空間」として、ぜひホテルをご利用くださいませ。
皆さまのお越しを従業員一同、楽しみにお待ちしております!

---------------------------------------------------------

◆リッチモンドホテル横浜馬車道への交通アクセス情報は、
 こちらをクリックしてご確認ください。

●迷ったり、ご不明なことがありましたらお気軽にお電話📞してくださいね!
TEL:045-228-6655


◇◆スタッフブログにて、お役立ち情報や、周辺情報もご紹介中!◆◇
ぜひこちらもご確認くださいね♪
・スタッフブログ 『相撲!! 』
・スタッフブログ 『みなとみらいの桜♪ 』
・スタッフブログ 『第41回よこはま花と緑のスプリングフェア 2019 』

****************

●周辺おすすめスポット情報●
ホテル周辺のおすすめスポットは、こちらをクリックしてご確認ください。

アーカイブ