blogBlogスタッフブログ

2021/04/05 スタッフブログ♪

横浜の港を一望できる山下公園

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道のブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は横浜の港に面した公園「山下公園」をご紹介いたします。
 
山下公園は昭和5年3月に開園した歴史ある公園です。関東大震災の復興事業として着工され、瓦礫などを埋め立てて公園の原型が作られました。それから現在まで少しずつ姿を変えて今の山下公園が出来上がりました。
 
公園からはベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックで、木陰にベンチがあるので港を見ながらゆっくりくつろぐことができます。横浜散策の際の休憩ポイントとしても最適です!童話「赤い靴はいていた女の子」の象をはじめ、記念碑や歌碑などがたくさんあり、歴史や海外を感じることができます!
 
山下公園には大きなバラ園「未来のバラ園」があり、山下公園の中でも特に人気のスポットです。見ごろの春と秋には約3,000本のバラが咲き誇り、様々な種類のバラを鑑賞することができます。たくさんのバラに囲まれながら園内を歩けば、ヨーロッパの庭園にいるような気分になりますよ♪バラ園内には所々にベンチがあるので、座りながらゆっくりと景色を楽しむのもおすすめです。
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
--------------------------------------------------------
住所:〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町279
TEL:045-671-3648
アクセス:東急みなとみらい線「元町・中華街駅」…山下公園まで徒歩約5分
東急みなとみらい線「日本大通り駅」…山下公園まで徒歩約7分
JR京浜東北・根岸線「石川町駅」…山下公園まで徒歩約15分
--------------------------------------------------------

アーカイブ