blogBlogスタッフブログ

2022/11/23 スタッフブログ♪

家族で楽しめる!

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日は、「はまぎん こども宇宙科学館」をご紹介いたします。

はまぎん こども宇宙科学館は子どもと大人が一緒に宇宙科学について楽しく学び遊べる場所です。
館内では、自然界の放電現象を再現している実験室を見学したり、宇宙トレーニング室という、宇宙飛行士の訓練をイメージしたアスレチックがあります。
また、12月1日から、プラネタリウムをリニューアルオープンします!
直径23mのドーム全体に広がる迫力の映像と、リアルで美しい星がつくりだす、臨場感あふれる宇宙を体験できます。
最新の観測データを反映させ、すべて個別の星として投影できるよう、肉眼では見分けられないような微細な星粒まで、恒星原板に極小の穴をあける技術により、 1等星から20等星までの微光星を正確に再現しています。今までにないリアルで鮮明な天の川も再現ができます。星好きや天体観測好きの方には、うれしい話ですよね!
是非、直径23mのドーム全体に広がる迫力の映像と、リアルで美しい星がつくりだす、臨場感あふれる宇宙を体験してみませんか。

・営業時間:9:30~17:00 (最終入館は16:00まで)
・入館料大人 :400 円、小・中学生:200 円、未就学児:無料
・プラネタリウム入場料 (大人)600円(小・中学生)300円(4才以上) 300円
*3才以下の方でも、座席を利用する場合は有料です。
・休館日 第1・3火曜日・年末年始・臨時休館
・場所 横浜市磯子区洋光台5-2-1(JR根岸線洋光台駅下車徒歩約4分)
 

アーカイブ