ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/09/22 スタッフブログ♪

ワイハーで学ぶ

いつも私どものブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
最近は台風が立て続けに発生して曇り空が続いていますね…

ではでは、この写真はどこ?と疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そう。これは日本ではなくハワイです!

先日休みを頂き、ハワイに旅行に行ってきました。雨が降ることもありましたが、それでも青空が広がりとても綺麗な海を目に焼き付けてきました。
海や自然ももちろん綺麗ですが、
リゾート地であるハワイはホテルも大変豪華で、勉強を兼ねて様々なホテルに食事に行ったり買い物に出掛けてきました。

そんな勉強旅行で気づいたことは、海外のスタッフの方はエンターテイメントに長けているということです。具体的にはトーク力です。案内一つでも自分の言葉で場の雰囲気を盛り上げ、楽しさを追求しているイメージでした。
【これが私のスタイル】といわんばかりの接客でしたが、個人の意思が強すぎて仕事中に携帯をいじっちゃっているところはどうかなーと思いますが…笑

日本の接客は世界一と評されていますが、エンターテイメント性が少し足らないのではと個人的に感じます。丁寧な接客に【楽しさ】【面白さ】を組み込んだらもっと良いものになるのではないか。そんな事を考えていたハワイ旅行でした。
そんなこと考えて旅行楽しかった?と思う方もいるかもしれませんが、意外と楽しいですよ笑

皆様は丁寧さ重視、エンターテイメントさ重視。どちらが接客されてうれしいですか?
また、お客様と関わる機会がある方は、どんなスタイルで接客していますか?
少し考えてみるのも楽しいですよ♪
私は、皆様に丁寧さの中に印象に残るような接客ができるよう日々精進いたします!!